本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日も石掘りは進むわけで。奥の方に大きな石があるので、手前の方から掘り崩していかないといけないわけですが、手前には手前で大きな石がゴロゴロと入っていて、それを出さないと奥へ進めないわけでー;。シロアリの巣の近くを掘ると、蟻の道が大量にできていて、そこからシロアリが落ちてくるし、崩れた土のところに匂いをかぎにやってくるし。奥の方の腐った木には、ヤスデが何匹もたかっているわけで。

気候がだんだん秋っぽくなってきたり、いろんなことがあったせいで、お手紙を出しに行った後、午後はずいぶんと寝てしまって。鹿に正面衝突したり、普通車を運転したり、歩いたり、普段やらないことをたくさんやったので、そういうことの疲れが一気に出たんだな、と思って。昨夜は「ニノさん」を見て、「夜会」を途中まで見て。夜会のゲストは准一君であって、こちらが頑張って元気で穴が掘れるように、やる気になるような「目の力」をせっせと送ってくれていて。しばらくは、石を出すために掘り続けなければならない、と思うのです。シロアリの巣の上に、石の詰まった土が乗っかっているからです。そして、その中にシロアリの道が詰まっています。

そして、本日は私の筆頭のお誕生日だったのでした。どうもおめでとうございます<(_ _)>、ということで。