本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日も現場に出かけて、崩れた土の始末をしたり、タール土を新たに掘り出したりして。空には飛行機雲が何本も出ていたので、鍵に気をつけるように、ということもあるし、奥に詰められている、後から詰め込んだ土をしっかり掘っておくように、ということなんだろうな、と思って。詰め込まれた土の中には、ゴミがたくさん入っているから。そして、「崩落にも気をつけるように」ということで。大きめの石も2個ぐらい出して。ともかく、そうやって手前のタール土を出して、しっかり土を詰め込んで、穴をもう少し広げつつ補強していかないと、奥の方にあるものがうまく掘り出せそうにないのです。で、そのあたりをいじっていると、隣近所の誰かがうろちょろしていて、こちらの様子を伺っている気がします。それ以外では買い物に出かけたりして、今日はそんな一日だったのでした。

作業をしていると、ときどき7番目の兄さんが話しかけてくるわけで、FF11の話とかしていると、なんとなくバストゥーク周辺の話ばかりになってしまうので、兄さんはそのあたりのことを良く知っているし、懐かしく思っているんだろうな、と思って。私が低レベルの時にせっせとレベル上げしていたサルタバルタのことなんか良く知らないんだろうなー、となんとなくそんな気がしたのでした