本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。天気予報では、午前中雨であって、朝も微妙に雨っぽくて。で、現場についたら、微妙に晴れていたので、朝から作業ができるかな? と思って着替えていたら雨が降ってきて。で、しばらく待とう、と思って朝ごはんの野菜を食べていたのですが、それでも降っていたので、寝てしまって。でも、それからしばらくして晴れたらしくて、目が覚めたら親のほうが先に外に出ていて。その後は順調に晴れて、多少水排出の作業をして、土はバケツに4杯始末できて。木の板の周囲の底のほうに、金属が錆びたものとか埋めてあるし、相変わらず土は汚いのです。最近、シロアリの姿を見かけないな、と思って壁のあちこちを見回していたら、「蟻の道」が土を積み上げって作られている部分があって。そこを崩してみたら、1匹だけ、大急ぎで穴の奥のほうに逃げていくのが見えてー;。

昨夜はMステのスペシャルを見て寝て。意識して早めに帰ったので、番組が始まるまでに間に合って。廉君は喜んでくれたけど、他の人はどうかなー? という気がするわけで。どうも、6番目の子は、若いだけではなくて、オンラインゲームとかに強くて、そのあたりで妻神と仲良くしそうな人にも特に焼きもちを焼いているらしくてー;。某グループの姉さんたちにも「あんまり焼きもちやきが激しいのも心配」と言われてしまってー;。当人は、一応「妻神に嫌われないようには気を付ける」と思っているらしいのですが。今日どうなんだろう? 少しは顔を合わせる機会があると良いねえ? と思うわけなのですが。6番目の子の期限が悪くなると、4番目の子がピリピリしちゃうのでー;。いろいろと大変なわけです;。