本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日も土台の下掘りであって。タール土エリアの北側のタールを掘っていたら、大きめの石にぶち当たったので、そこを崩していたら、けっこう大きめの石がゴロゴロと出てきて。北側の壁なんだろうな、と思ったのですが、気がついたらけっこう大きな穴になってしまって-;。そこは崩れるといやなので、しばらくおいておいて、南側が埋まったら再度掘ろうと思って。南側の方は、やっと掘って、埋めて、ができるようになって。

昨夜は「ニノさん」とか見ていて。少し前に、潤君に荷物を持って貰う夢を見たのですが、それは6番目の子が、「太陽女神の重荷を自分が持ってあげる」と言いたい、という意味だって言われるわけで。「彼の気持ちは本物」と、守達神に言われるわけで。それは自分でもそうだと思うわけで。

それから、養子の子は、毎日「ご挨拶」に来てくれるわけですが、そろそろハイハイができるようになる時期じゃないのかなあ、と思っていて。昨日あたりに「もう2,3日なのではないのかねえ。」と言われてはいたわけですが。今日は、とってもご機嫌で降臨してきて、「ハイハイができるようになったー」って言ってくるわけで。私の分身の蛙の子は「子供が成長するのは早いねえ」と言って、感動して泣いているわけで、7番目の兄さんからは「完全に親ばか」と言われるわけで。実の親は「これからいろんなところを這って歩いて、変なものを口に入れたりしないようにしっかり見張ってなきゃ。」と言ってる気がするわけで。まあ、そちらの方が重要だ、とは思うのですが。