本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。今日は、昨日の天気予報では「晴れ」のはずだったのに、朝、少し作業をしていたら雨が降ってきて仕事ができなくなって。午前中は所用を足しに出かけて、お昼を早めに食べて、午後作業して。だいたい、いつもの2/3くらい作業ができたのでした。奥の方を崩してみたら、ゴミも大量に出てきますが、ようやくフロアマットの下に埋められた木の枝の一方の端が確認できるようになって。だいぶ腐ってきているわけですが、全長1m以上はあると思うので、長すぎれば途中で折って掘り出すのもありかな、と思って。ともかく腐っているので周囲との境界も曖昧ですし、汚いので、埋め戻すときにはシロアリ用の薬剤も一緒に埋め込もうと思うわけで。シートの上に乗っていた大きめの石もいくつか出たのでした。

で、工務店の人がやってきて、お盆過ぎに石を片付けに来る、と言っていて。いったいどのくらいの石を詰め込んだのだろう? と思う。でもまあ大きめの石もあるので、片付けて貰うのは良いことだと思うわけです。

で、昨夜は頑張って仕上げた「Canon in D」をようやくアップできて。亀の子が喜んでくれている気がするわけで。仕上げなければならない曲はまだまだたくさんあるのですがー;。