本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。でも、なんだか家人の様子が、妙にちょっと突っかかってくる、というか変であって。現場の方は、朝から富の王家のおっちゃんが降臨してきて、切った材木の奥の方のタールもしっかり全部出すように、とか、黄色いどう見ても後から盛った土の中には、石とかゴミが詰まっているから、それもできるだけ掘るように、と言われるわけで。南側の方から埋め戻して行きたいので、きれいにしようと思って掘っていたら、1カ所でタール土がしつこく奥の方まで詰まっているところがあって。それを綺麗にしようと思って掘っていたら、奥の方から更にもう1本、太い木が埋まっているのが出てきて-;。昨日切ったのと同じくらいの長さだろう、と思うわけで。ともかく、南側がどこまで続いているのだろう? と思って、周囲を掘ってみたら端には容易に行き着けて、そこだけほっとして。タール土がしつこく詰まっているところは危険だ-、と思ったのですが。奥の方の木の方が湿気っているし、どうせそこもシロアリ御殿だろう、と思うわけで。でも、この2本のことを教えるために、割といろんな重要人物が直接降臨してくるので、掘らなきゃいけない重要なものなんだろうな、と思うわけで。木の周囲にはビニールのゴミとか、ゴミもたくさん埋まっていて、土が汚いのです。で、少し前に、一日中飛行機雲が出ていたりとか、穴の中に潜るとヘリが出たりしていたので、それは「もう1本木が隠れているぞ」ということだったのかなあ、と思って。どうせ、木の周辺には石も詰まっているし、ある程度は掘らなければならないわけですが。今日は、家で私の花畑が掘り返されそうになったりもして。邪魔が多かったのは、これを発見されたくなかったからなんだろうな、と思って。

で、本日はお手紙を出しに行って。宛先不明で戻ってきた手紙も回収して。兄さん達には、「うまく届かなくても、落ち込まないで元気出せ。」って励まして貰って。ネット上に転がっている情報は古いモノも多いし、仕方がないなー、と思うわけで。で、テレビ雑誌の表紙に亀梨君を見つけて。24時間テレビが近いので、「時間があったら見てね」と言われる。今週の金曜日は少年倶楽部のプレミアの方なので、それも見てね、と言われる。今日はそんな一日だったわけです。

昨日は、「いただきハイジャンプ」を見て。どうにもJUMPの番組は、私には内容が若すぎる気がするのですが、「見てね」と言われるので見るわけで。涼ちゃんとか、「目の力」が強いですし、秋波をせっせと送ってくれてる気がして、なんとなくのほほんと嬉しくなる気がするわけですが、そうするとなんだか背後に「若い男と浮気しちゃやだ。」と言って取り憑いている人がいる気がするわけで-;。なんだか、その二人も張り合っている、というか仲が良くなさげだーー、という気がするわけで。微妙にコワい感じがすると、7番目の兄さんが「どちらか邪魔な方を蹴飛ばしておく?」って声をかけてくれるわけですがー;。それもなんだか悪いし-、と思うわけで-;。毎日はそんな感じで過ぎていくわけです。