本日の日誌

というか、昨日からのことになるわけですが。昨日の朝方は、特に夢を見ず。「迷宮ラブソング」で目が覚めて、その次に「INTERACTIONAL」がかかって。

で、昨日は透湿・防水シートとかのんびり作業をしていて。でも、打ち合わせを要することはいくつもあって。これから電気工事が始まるのですが、それについてもけっこうプレッシャーをかけられた気がするわけで。そして、床に4mmの仕上げ釘とか入れられそうになって。それを断ったりしていて。で、作業している最中に、ふっと「獣王星」という漫画のヒロインのティズという女の子の絵が送られてきて。あー、そういえば、その漫画がアニメ化された時に主人公の声を演ったのが光一君だー、って思い出したのですが。その漫画は樹なつみという人が描いたわけですが、その人も神話とかをモチーフにした意味ありげな漫画ばっかり描いてましたねえ、って思うわけで。その人が最初に描いた、「OZ」という漫画では、主人公が武藤という名前の軍人で。で、その人が途中で死にそうになって仮死状態になって、何年か後に生き返るという内容で。「武藤」っていうのはミトラスのことだし、「死んで生き返る」っていうのは、まさにイエス・キリスト神話だと思うわけで。この漫画のヒロインのフィリシアっていう女の子も医者なので。今から考えたら「意味ありげすぎ」な漫画だと思うわけですが。ともかく、7番目の子には、ティズみたいに気の強い子も好き、って言われた気がするわけで@@。そういえば、ティズも喧嘩っぱやくて気の強いヒロインであったような?@@ って思ったわけで。いつも、万事について控えめな人がそんなこと言ってくるのも珍しいぞ、と思ったのですが。7番目の子は、お仕事とかで必要があれば漫画も読むけど、特に漫画は好きでも嫌いでもないって言っていた気がするわけで。6番目の子と違って、「虫酸が走るほど大嫌い」ではないって言ってた気がするわけですがーー;。

でもって、昨日の帰りに、いつも寄らない店に寄って。お店の中を歩き回っていたら、誰かから「見知った顔がいるよ!」って呼びかけられて、視線を感じて。「ん?」って思って振り返ったら、薬屋さんで、ジュレームの広告で相葉君と潤君が写った写真が飾られていて。「あー、確かに見知った顔だー。」と思ったわけで。で、歩き始めたら、「その人が旦那だよ!」って言われた気がするわけで@@。こんなところで言われると照れるよ、って思ったのですが。こんなことも初めてでびっくりして。福山君とか翔君の広告の写真もけっこう見かけるし、視線を感じることもあるけれども、こちらが気が付いていないのに、はっきり話しかけられたことはあまりない気がするわけで。

で、家に帰ってからは、「見て見て」って言われるので、夕飯を食べながら「VS嵐」を見たわけですが。申年生まれの人達との対決で、冒頭の4択クイズで潤君が出ていて、申年生まれの人達の共通点のクイズを出していて。で、4択の内の一つに、「お母さんの名前が『じゅんこ』っていう」っていうのがあって。まあ、潤君の名前が「潤」なので、女性形にすれば『じゅんこ』っていうことになるので、潤君が出てるんでしょうけれども? って思うわけで、前に「嵐にしやがれ」でも似たようなことがありましたねえ? って思うわけで。なんだか、その人には『じゅんこ』って名前を連呼したい理由がある気がするわけですが@@。これもけっこうびっくりしてしまって言葉が出て来ないわけで><。

で、疲れていて早く寝ようと思って。でも、寝てはいけないような気もして、ちょっとダラダラしていて。で、「Bros.TV」の予告編とか見て寝て。寝床に入ったら、白鳥の姿の兄さんが、6番目の子に蹴飛ばされてたんこぶを作って泣きながら、「その人酷すぎる」って言って泣いてきたわけで@@。何があったんですかね? って思いながら寝てしまって。で、朝方夢を見て。私はなんだか大きなホテルのマネージャーだかで、宿泊客の面倒を見ていて。で、部下に潤君がいて、あからさまに「結婚してくれ」って迫られて。で、部下には木村君もいて、困ったことがあると、木村君に相談するような感じであって。で、目が覚めて、なんだかすごくあからさまな夢を見たな-、と思って。で、なんで木村君が出て来たの? って思って。そうしたら、兄さんから「SmaSTATION!?」を見るのを忘れたでしょ? って言われた気がして。あー、あー、あー、それ見るの忘れたーー、今日は香取君のお誕生日なのにーーー、って思ったわけで@@。どうも、せっせと「目の力」でそのことを忘れさせようとしてた人がいたようで、兄さんは逆に思い出させようとして蹴飛ばされて負けちゃったんですね? って思ったわけで@@。昔、「香取慎吾には負けたくない」って言ってた子がいたよーーって思い出したわけで。「やられたーー」って思ったわけで-;。

で、家人が買い物に出かけている時に、ふっと裏山の方から、「すごい婿を見つけてきたね」って言われた気がしたわけで@@。「はい?」と思ったら、「夢で何て言われたか思い出せ。」って言われた気がして。で、そういえば、「そもそも夫なんて一人いれば充分なのに!」って迫られたことを思い出して@@。蛇の兄さんは、「自分って何?」って呟いていた気がするわけで@@。実家筋の人達は、「やっぱり都会育ちの人はすごいね。」って言ってた気がするわけですが@@。っていうか、誰か一人選ぶなら、自分が選ばれるって確信持ってるその性格もすごいぞ、と思うわけで@@。6番目の子が暴走気味なんで、7番目の子が普段あんまり言わないことを言ってきて牽制をかけてるんだー、ってやっと思ったのですが。お仲間の人達は、「その人は本気になればなるほど、暴走する性格だから」って言ってた気がするわけですが@@。7番目の子は「世話が焼ける」って呟いていたし、カナちゃんは「そういうのが『恋の病』って言うんじゃないの?」って言って笑っていたわけですが。割といろんなところから、「馬鹿につける薬はない」って書いてやれ、っていう苦情が来る気がするわけで@@。でも、お仲間の皆さまは、「その人は何を書かれても動じないから平気」って言ってる気がするわけで@@。っていうか、香取君にリアルタイムでお顔を見ながら「お誕生日、おめでとう」っていう機会を逃してしまったーー、って思うわけでーー;。翔君には良くて、香取君には駄目っていうのはちょっと意地悪が過ぎますよう;;、って思うわけですが><。

なんだか、重要な書類を現場に忘れてしまったりとか、けっこう厄日な一日だったのですがーー;。ともかく、香取君には「お誕生日、おめでとうございます<(_ _)>」ということで。