本日の日誌

昨夜は今年初の「SmaSTATION!?」があったので、それを見て寝て。大晦日の生放送ラッシュでは、福山君のカウントダウンを見て、次にジャニーズカウントダウンを見て、SMAPが出演したCDTVはどうしてもその次に見るようになってしまったので、香取君には悪かったな、と思って。で、ゲストが草彅君だったのですが、草彅君がごく細かな水玉のシャツを着ていて、で、香取君の方はジャケットのポケットに入っていたハンカチの模様が細かな水玉で。細かいところまで、ちゃんとチェックしていかなくては、ってことだと思ったのですが。

で、今日はお休みだったわけで、朝寝坊して。で、特に夢も見ず、ということで。で、家人が間柱の数を数えていて、「柱の位置が違うかも。」とかって言い出して。その辺りは、昨日小屋束とかの位置が良く分からないって言われて、割と入念にチェックしたところだったのに、そこのところだけどうだったのか思い出せなくて-;。で、他に用事もあったので、今日再度出かけて確認しに行ったわけで。どうやら、棟にある太い小屋束を柱と勘違いしたらしいのですが。まあ、私も気になることがあれば何度でも確認しに行くわけですが。改めて見て見て、そこは小屋束が棟を支える木を支えている所なので、柱の入りようがないって気が付いたわけで。素人だから、二人ともそんなことも気が付かなかったんだな-、と思って-;。で、家に帰ってきてから、そういえば居間の床下の細かな「補正」の木ぎれも釘を打ち直して貰ったっけ? って気になりだしてきて。で、補正の木ぎれをどこに入れるのかの設計図もはっきりと見つからなくて。でも、全体で、栗の土台用に3つ、大引き用に2つ入れた記憶があるわけで。火曜日に行ったら、もう一度潜って見て確認しなきゃ、と思ったわけですが。で、なんだか床下から45mmの釘を追い出したら、周囲の敵意がものすごく強くなっている気がして。で、冬なのにものすごく自転車で出歩いている人が多くて、人が車を運転していると平然とその目の前に飛び出してきたりして@@。で、日曜日だから学生とか休みのはずなのに、いかにも「これから学校関連の行事に出かける」みたいな格好をした子供も何人もいて。とても気味が悪くて。

で、今日は車の定期点検も急遽予約を入れて行ってきたわけで。私が車を買った代理店は、DUNLOPのタイヤを扱っていて、以前から行くと玄関の正面に福山君のポスターが大きく貼ってあったわけですが、福山君がPRIUSのCMに出るようになったので、そのポスターとかも大きく飾ってあって。蛇の兄さんからはときどき、「お尻ぺんぺんの刑を忘れないように。」って言われた気がするわけで@@。無事に家に帰り着いた時はほっとしました。家も敵意が強くて嫌なところなわけですが、ともかく家の中に籠もっている限りは交通事故の心配とかないものですからーー;。