本日の日誌

ええと、昨夜は紅白の残りの部分を見て。Yoshikiのピアノで、出演者が勢揃いして歌う「花は咲く」を見て、白と黒の衣装でピアノを弾いている姿は、蛇の兄さんの代理なんだなあ、と思ったわけで。私がリアルタイムで見ることはないと分かっていても、なんでみんな、こんなに気を遣ってくれるんだろう? とは思ったわけですが。でもって、BUMP OF CHICKENの人達が歌っている時に、「「光明子」って言ったら、イメージとしては眼鏡っ娘よりも紀香姉さんの方が相応しいんだけどね。」って話しかけられたわけで@@。げっ、そんなところにまで写真が出回っているんだ?? と思ったわけですが。見ていると、兄さんも降臨してきて、「暇な時に、ゴロゴロしながら、二人でこうやってテレビ見るのもいいな。」って言ってた気がするわけですが。その頃、福山君の方は新しいアルバムのプロモーションもかけて、ファンクラブ関係のイベントで、試聴会とかやっていたようで。お正月から働いている感満載ですねえ、と思ったのですが。

で、今日は現場にちょっと用事があったので、出かけてきて。確認しなければいけないこととか確認してきて。で、帰りにちょっとあちこち回って初詣もしてきたわけで。家の北東にある弥栄神社は、蛇の兄さんが「自分の気を通しやすい」って言って、割とお気に入りなわけで。それ以外では、地主神の守達神に関係する神社に行って。で、八坂刀売を祀る妻科神社に行った時には、「自分自身が何者なのか決して忘れないように。」って言われて。で、武居恵比寿の神社では、みんな、私と一番目の子がうまくいくことを願っているんだから、「駆け落ち婚」とかって言って、好き勝手にあちこちうろつきすぎないように、って言われた気がするわけで@@。新年早々、一族郎党からお説教だよ、って思って思わず逃げるようにしてその場を立ち去ってしまったわけですがー;。だいたい、「駆け落ち」っていうのは、周りの人に内緒でするものなんじゃないの? と思うわけですが、みんな私が何をするつもりなのか知っているのですよねえ? って思うわけで-;。

でもって、昨夜は「嵐にしやがれ」のスペシャルがあったので、家に帰ってきてからはそれを見て。明日は明日で、フジテレビ系で嵐のスペシャル番組が続くので、お休みはお休みでも、けっこう忙しいぞ、と思うわけですが。潤君がいつにもない気合いの入った「目の力」を遣っていて、ちょっとびっくりしたわけで。彼のコーナーの時には、蛇の兄さんも微妙に降臨してきて、微妙に私の目の奥で牽制してましたねえ? と思って。こういうこともけっこう珍しいですし、何かあったのかな? と思ったわけで。

で、その後はネットのニュースサイトを見たりしていたわけですが。なんか、今年の芸能ニュースの予想で、福山君に6月に子供が生まれる、とかいうのがあったらしくて。その「予想」で、なんでそんな具体的な数字が出てくるんだろう? とか、それもなんだか奇妙な気がするわけですが-;。それから、毎年恒例? みたいなネタで、潤君と井上真央ちゃんが結婚間近みたいな記事もあったわけで。7番目の子からは、敵は本気であの家を建てるのを止めたいから、こちらを動揺させるためになんでも言ってくるだろう、って警告されるわけで。まあ、こういうことがあるから蛇の兄さんも、6番目の子も必死になるんだろうな、と思うわけですが。

でも、もし松本君が結婚したら、嵐はどうなるんだろう? 今が人気の絶頂の時なのに?? って、むしろそちらの方が気になったりするわけで。7番目の子の言いぐさではないですが、なんでも「二番煎じ」には耐性がつく、ということで。その人は、いざとなれば蛇の兄さんよりも冷静に開き直れる人だから、まあ大丈夫でしょ、って思うわけで。嵐は5人いるから、誰か一人が結婚したとしても、私が嵐の番組を見ない、ということにはきっとならないだろうな、と思うわけで。そして、蛇の兄さんからは、自分のことを信じてるって、せめて日記に書いて欲しいって言われる気がするわけで。もちろん信じていますとも、兄さんの気持ちはね、って思うわけですが。世の中にはときどき気持ちと実際の行動が食い違う人もいるらしいのでね-;、ということで。なんだか、お正月でもいろいろと落ち着かないわけです。(っていうか、アーサー王子って何者? 昨日酒飲んで酔っ払ってた人? って思うわけですが-;。私も「酒飲む人にはけっこう手厳しそうだ。「お医者サマ」だし。」って微妙に人に言われる気がするわけで-;。まあ、それもあるかも知れませんが、自分がほぼ飲めない人なんで、飲む人の気持ちが分からないからねえ、って思うわけで-;。アルコールは人類の敵です、って思うわけですが(苦笑)。)