本日の日誌

そろそろ金曜日なので眠いです-;。昨夜は特に夢を見ず。で、本日も「お仕事」だったわけですが、昨日は電線の引き込み用のポールのこととか、いろいろ調べていて。で、忙しい時に限って、たくさんの用事を持ってきて、あれもこれも調べろって言ってくる人がいるわけで-;。落ちが出るようにわざとやってるんだろうな、と思うのですけれども。でも、電気関係の機材の素材の会社のリストを渡されて、途中まで調べて行ったわけで。途中までのものをちらと見せたら、「四国の会社の製品を外す気だ」って言って相手が怒っていた気がするわけで-;。電話線っていい会社がないのですよねえ?; と思うわけで。でも、FAXは「武器」だから、固定電話は外したくないわけで。まあ、そこのところは我慢するしかない気がするわけですが。

そして、壁の断熱材の設計図とかも、こちらがちょっと設計ミスをしていると、めざとく目をつけてとっとと貼ろうとするわけでーー;。相変わらずの攻防が続いているわけですが。でもって、外壁に貼っている断熱材には、6番目の子が「気を通しやすい」って言われた気がするわけで。「誰でもヘンな取り柄があるものだ。」って呟いている7番目の子とかいた気がするわけですが@@。なんだか、ああいう人工物は人によって、気を通すのが得意なのか不得意なのかけっこうはっきり分かれるって言われる気がするわけで。

で、家に帰ってきてからは、細々とやらなければならないこともあったわけですが、金曜日でMステの日なので、それを見なければならなくて。そのために夕飯を居間で食べたのですが、ご飯はMステが始まる前から食べていて。で、Mステが始まる前の30分くらい時間が開いてしまうので、「どうしようかな?」と思ったのですが、少しでも時間があれば「VS嵐」を見て欲しいって言われた気がするので見たわけで。なんというか、潤君を見ていると、なんだか私の分身の蛙の子が目を回してた気がするわけで。なんか、妙な「目の力」でも送ってきてた? と思ったわけですが、なにせこちらも疲れているもので;;。その後Mステを見たら、いろんな人から「6番目の子は押しが強いねー」って言われた気がするわけで。確かに、その人機会を見つける、という点では蛇の兄さんよりも押しが強い人ですよねえ@@、って思うわけで。兄さんの方は、現在進行形で微妙に「脛に傷がある」状態ですのでねえ? と思うわけで-;。Mステは、NEWSの人達も一生懸命「目の力」を送ってくれていましたし、「世界に一つだけの花」のことも取り上げてくれてうれしかったな、と思うわけです。でも、今回の騒ぎで、私が筆頭の子の意図を見抜いて、援護してあげることができたので、それこそそういう現実的な目に見える「ご利益」を期待して、「面白くないけど応援してやる」って言ってくれる人は増えた気がするわけで@@。なんだか、「流れに乗り遅れないようにしなきゃ」とかって言ってた人がいる気がしたわけですが@@。NEWSの兄さん達は「調子が良すぎ」って呟いていた気がするわけで。でも、とても疲れたので眠いわけです。明日もまた雪が降りそうです;。