そういえば

やはりSMAPの兄さん達のことが気になるので、ネットニュースとかを見ているわけで。で、断片的で、不確かな情報によると、飯島女史はほぼ雲隠れ状態で、テレビ局関係者とかが連絡しようにも連絡がつかなくて、おかげでSMAPのメンバーとも連絡がつきにくくて、企画会議なんかがいくつか流れた? らしい? というようなニュースもあったわけで。で、兄さん達は飯島女史の直轄にあったので、他の事務所関係者とは連絡もつきにくい? みたいな感じの報道がなされていて。で、ネット上のいろんなサイトを見ているときに、ふと気が付いたことがあって。それを見て「うーむ」と思うことがあったわけですが。兄さんからは、「そこを突っ込むとフォローがたいへんだかた、触れないでやってくれ。」って言われたことがあったわけですが@@。

「嵐にしやがれ」を見ていた時には、「『ただ、自分達を信じてついてきて下さい。』って言うよりは、あら探しをされないようにする方が大変。」って言われた気がするわけで@@。だいたい、何となく何が起きているのかは「分かる」わけですが、そういえば昨日NEWSの皆さまには、「6番目の子と同じ『才能』を持っているなんて、薄気味悪い夫婦になりそう。」って言われたことを思いだして@@。どうも、私も良い品物を見極める「目」は見えてなかったりとか、工事の監督はへたくそなわけですがー;。言葉で書かれたり、言われたりする「情報」をつなぎ合わせて全体を見ることだけはできる気がするわけで-;。でも、そういうことができる人って会ったことがないので、6番目の子にとても興味を感じる、というかそんな感じなわけで。14番目の子からは「自分は薄気味悪いなんて思ってませんから。」って言って貰った気がするわけですが。まあ、そう言って貰えるのはうれしいことよね、と思うわけで。なんだかんだ言って、6番目の子はけっこう「策士」なタイプだー、と思ったのですが。

それから、「NEWS ZERO」の福山君特集を改めて見たわけで。やっぱり、見ると蛇の兄さんの方に引きずり込まれる感じがして、「目の力」が強いなー、と思うわけですが。まあ、でも全体としてはチェックの服も着ていなかったし、良かったかな、と思うわけで。細かい作業はまだまだ続くわけです。

本日の日誌

昨夜はなんだか、手紙を出すのに相手を間違えていて、「正しい相手に出さなきゃ」と思って、相手の住所を探す、というような夢を見て。

で、今日はお休みですので、ネットニュースを見つつ、細かな作業をしたりしていて。昨日の「嵐にしやがれ」の録画を見て。特に出来事はなくて、静かな一日だったのですが、昼間向かいの家の人が、我が家の石垣に隠れるようにこそこそ歩いていて、で家人が見ているのに気が付いたら、とっとと自分の家の方に帰って行ったらしくて。ときどき、家の鍵を開けるのは誰だろう? と思うのですが-;。まあ、そんなのんびりした一日だったわけです。