本日の日誌

で、昨夜は布団に潜り込んだら、「最近は嵐の動画ばっかり見てるから、明日は福山雅治を見て。」って迫られて。「できるだけ頑張ります><」って思ったわけですが。

で、今日明日あたりは、この冬一番の寒さとかで、とても寒くて。こたつに潜っていてもなかなか足が温まらないし、温まるとしもやけになった足がかゆくてたまらない、ということでーー;。で、いろいろと調べなければならないことなんかもあって、細々と作業をしたり、温まったり、たまったVTRを見たりしていて。「嵐にしやがれ」もちゃんとしてテレビで見直したわけですが、見ていると6番目の子が降臨していて、蛙の子をくすぐったりしているわけで@@。どうも秋波を送ると蛙の子が伸びてしまうので、くすぐる程度が丁度いいと思ったらしいのですが@@。

で、午後は調べ物をしながら、YouTubeで福山君の動画をいくつか見ていて。そういえば、親が「そのままで・・・」とか聴いていて、「蛇の兄さんの歌じゃないよね?」って聞かれたことを思い出して。さあ、それはその人の歌だと思いますけれども? って思うわけで、福山君の歌を聴いていると、いつも「前世」というものを考えさせられてしまうわけですが。蛇の兄さんは、昔好きだった蛙の女の子のことが忘れられなくて、「取り戻したい」と思っているわけで。兄さんと4番目の子は、その点で似ていて、ときどき二人とも同じような「目」をしているわけで、その二人を見ると、どうしてもそのことを思い出さずにはいられないのですが。でも、そういういろんなしがらみみたいなものもあるので、6番目の子は「その他大勢が女心を手に入れるためには自分自身の「目の力」に頼るのみ」って言ってる気がするわけで。こっちはこっちでバイタリティー溢れる人なわけですが-;。

で、今日改めてちゃんとMステを見直したわけですが。そういえば、桐谷健太君とBEGINも出てましたねえ? って思ったわけで。桐谷君はCMでおなじみの「海の声」を歌っていたわけですが。石垣島出身のBEGINの人達は味方には見えないわけで。桐谷君も名前から見れば微妙、って思うわけで。しかもタイトルに「海」がつくなんて「よろしくない歌」だと思うわけですが。でも、それは「海神」の名前を貰った7番目の子のお歌ですねえ? って思ったわけで。こちらの力が強くなると敵にこちらの歌を唄わせることもできるようになるんだ? と思ったわけですが。でもまあ、こういうご時勢だから、その歌は買わなくてもいいよ、って言われる気がするわけですが。

というわけで、だらだらとして寒い一日だったわけで。明日から、また戦争なわけですが-;。

本日の日誌

おととい、寝る前に福山君の動画をちょっと見たら、蛇の兄さんから6番目の子は「はりきりすぎで、自分一人が嫁を貰う気になっているんじゃないの?」ってぼやかれたわけで@@。まあ、そのくらい気合いが入っていないと、兄さんと張り合おうとする気は起こさないでしょうねえ? と思ったわけですが;。

でもって、Mステ。他にやらなければならないことがあったので、横目で見ていたわけですが。NEWSの兄さん達はせっせと「目の力」を送ってくれていたわけで。「ヒカリノシズク」は誰かの「お歌」ですよねえ? と思うわけで。その曲を唄っているときは、兄さん達の気合いの入り方が違いますし、「見て欲しい」って言ってきますものね? と思うわけで。で、その後自分の部屋に戻ったら、窓は良いとしても、家の中の引き戸が、こちらが渡した最終案に直っていないはずだから、そこも確認しておくように、って言われた気がするわけで。

おとといは、夢を見たわけですが、なんだか良く覚えていなくて。テレビを見ていたら、子役の子が窒息死しそうになっている夢? というかそんな感じであって。その子の名前に「石」がついたかも? という感じで一瞬の曖昧な夢であって。

で、昨日は「お仕事」に行くと、現場の大工さん達が妙に作業を急いでいたわけで。で、だいたい使う材料には全て「切り込み」を入れさせてくれって事前に言ってあるのに、黙って細かいものを入れようとするし、しかも使う直前に切り込みを入れさせてくれって言っているのに、勝手に切って使っているし、ということでなんだか「感じの悪い」行動をとっている人がいるわけでーー;。で、細かいもので何をしていたのかというと、軒天ボードを留める野縁を留める板(というか棒)を小屋束につけていたらしいのですが。でも、使っている板のサイズが35x35mmであって、どうせ部分的に「36mm」のものを使っているであろう、と思うので、向こうはともかくタッカーを打ち込ませないで使わせたいのだろうと思うのですが、ともかく細かい部分にそのサイズのものを妙に使いたがるわけで。家人が、「そういうことは小屋束と間柱だけでも足りるんじゃないのか?」って言い出して、確かにそれで済むなら35mmの板はできるだけ使いたくないわけで。家に帰っていろいろと調べてみたら、外してもよさそうかな、と思うわけで。どうにも我が家には余計なものを入れられそうな傾向が強いので、できるだけ余計なものは入れたくないわけです。ほっとくと庭石とか電柱まで入れかねないので-;。

で、家に帰ってからお風呂に入っていたら、6番目の子が降臨してきて、二人で仲良くお風呂に入っている絵とか送ってくるわけで@@。なんだか、6番目の子と蛇の兄さんに取り憑かれている気がするわけですが@@。で、夕ご飯の時間が遅くなって、食べていたら10時過ぎになってしまって。で、ふとそういえば「嵐にしやがれ」の時間だし、って気が付いて。で、「見なきゃ」と思ったわけで、なんとなく見たわけですが、相葉君に「6番目の子もやり過ぎ」って言われた気がするわけで@@。どうも、その人の顔を見ると、蛙の子が目を回しちゃうのですけれども?? と思うわけで。いろんな人に「秋波」の弱いタイプでしょ、って言われる気がするわけで@@。で、昨日は土曜日だったので「SmaSTATION!?」を見て寝て。香取君のネクタイがごくごく微妙な水玉だった気がして。香取君もいろいろあって大変だったな、と思ったのですが。5番目の子の方は、6番目の子のやり方が微妙に面白くないらしいのですがー;。でも、私も支持してるし、文句も言いにくいということのようで。悪かったな、と思ったのですが-;。でも、他に良い方法もないですしねえ、と思うわけで。