そういえば

ヒキガエルというのは、交尾の時にメスにオスが抱きついて、腹部を圧迫するので、それで卵が生まれて、オスがそこに精子をかけるので受精ということになるようなのですが。でも、一匹のメスに大勢のオスが取り憑くので、メスが圧迫ししちゃうこともあるとかってどっかって読んだことがある気がするわけで-;。なんだか、親に「紙上」で好き勝手なことを言っている分には何人いてもいい、なんて適当なことを言われるわけですが-;。まあ、普通に働いて、自分で自分の食い扶持を稼げるようにもしなれば、それが一番「普通」の生き方では? という気がするわけで。

そうならなかったら、文字通りヒキガエルのメスも同然かも? っていう方がむしろ「ええと?」って思うわけですが-;。まあ、料理とか得意な人が多いですし、誰からも家事労働をやれって言われないのが救いだと思うわけで、そこまで期待されたら文字通り家政婦さんになっちゃうよー、って思うわけで><。まあ、大抵の人は「無理はさせない」って言ってくれるし、「男って言うのが煩悩と欲望の塊だと思って見くびって貰っては困る」って言うわけですが。でも、かけおち婚と子作りのことを忘れていない人は約1名いるし、それ以外にもお風呂に入っていると「お風呂で暖まってほっこりしてリラックスている時にHをしたら楽しいのに。」って言ってくる人がいる気がするわけですが@@。(でもまあ、私も「そういう楽しい思いをした経験があるんだ?」って突っ込んでしまう人ですのでね-;。どうにもねーー;。)

それに、送ってくる夢とか、いろんな人の言うことを総合すると、なんとなく誰が童貞で、誰がそうじゃないのか分かる気がするわけで。別にそういうことは個人的には気にならないわけですが、そういうことをいちいち私に教えようとする動きがあるということは、なんか私にも関係あることなんだよね? それ? って思うわけで-;。だいたい、「かけおち婚とかって浮かれてるんじゃない」みたいなお説教を某神社でされたばっかりなわけですしー;。なんだか、頭の痛いことがないわけではないわけですが。

それに「言葉」というものは、「言霊」を持つものですから、特に最近は無責任に好き勝手なことなんか書いてないよ? って思うわけで。だいたい、人のことには干渉しないのが原則ですので、よっぽど面白いと思ったこと以外はそうは書かないわけで。自分に関係があって、真面目に向き合っていることしか書いてない気がするわけですが。SMAPの兄さん達は、解散は回避できそうな気配なわけですが、今度は将来的に干されるのが心配とかで、ファンの間でメリーさんを解任して欲しい、というような動きというか運動が起こっているらしくて。それも何だかなー、というか、そういうことは1日や2日のノリで大騒ぎするものではなくて、もっと事態の推移をみつつおおらかな「目」というものは誰にも必要だ、と思わざるを得ないわけで。誰かを悪者に仕立て上げるような構図は、分かりやすくて良いけれども始末をつけるさじ加減も大変だ-、と思いますし、特定の誰かだけを悪者にするような考え方も嫌だな、と思うわけで。闇雲にメリーさんを解任すれば、それで問題が解決するという考え方も短絡的だ、と思いますし、それも言い過ぎで酷い話だと思うわけで。まあ、流れが流動的で恣意的なものがあり過ぎるので、ともかく私のところには、「何とかできるだけ丸く収まる形で、兄さん達を事務所に無事に取り戻したい。」っていう声しか届かない気がするわけで。基本的には、そういう要請にしか応えないよ、って思うわけですが。(そして、それが結論としては良い形であると、自分でもそう思うわけですし。)

そして、蛇の兄さんは最近では、顔を合わせると、「自分に慣れて貰わなくちゃ。」とか、そういうことをしきりに言ってくる気がするわけで。で、ともかく、「実家筋」のご意見としては、蛇の兄さんといろいろとお約束したことは、まあ、既定路線とするとしても、たいした後見のない6番目の子が本気で「王族」の蛇の兄さんと張り合おうとするのはびっくり、とか、7番目の子の「目の力」が強くなり過ぎちゃって自分達ですら怖い、とか、そういうことを「書いておけ、不良娘」って言われる気がするわけで@@。そんなこと私に言われても? って思うわけですが、まあ、そんな状況なんでしょうねえ? と思うわけで。こちらはこちらでやらなければならないことがたくさんあるわけなのですがーー;。

本日の日誌

ええと、昨日は「嵐の動画を見て欲しい」って言われた気がして、寝る前にずっと見ていて。6番目の子は、自分のやっていることを私に支持してもらって嬉しかったらしいのですが。で、昨夜は特に夢も見ず。朝方に「milk tea」で目が覚めて。で、今日から「お仕事」再会ということで雪が降っている中出かけて。けっこう道路に雪が積もっていて、時速30kmくらいで走ってもなんだか滑りながら走っている気がしてちょっと怖かったのですが、特にスリップもせずに目的地まで行き着いて。で、今日から新しい工程に入ったのですが、こちらが言っていることをわざと分からないふりをするのか、なかなか作業に入らなくて。で、作業に入っても割と時間がかかっていたので、今日は一日のんびりと作業するのかなあ、という感じであって。

で、お昼休みにお手紙を出しに行って。そして、仕事もあと少しで終わる、という時間になって、いつもだったらとっとと片付けを始める時間になってもまだ作業をしていて、というか、急に作業を急ぎだして、しかも前の工程が終わらない内に次の作業をどんどん始めるような真似をしていて。「あれー?」と思って見ていましたら、例の「36mm」がいっぱい入っていそうな胴縁をこちらが処理する前に打ち付けていて。その「36mm」に、こちらがタッカーを打ち込むのをとことん邪魔しようとしますよねえ? って思うわけで。で、早めにこちらが気が付いたので良かったのですが。そうやって、こちらが意図しないことをやろうとする時には、急に急いで作業し出すので、何となく気配が分かるようになってきた気がするわけで-;。で、大工さん達がそんな作業を始めて、なんだか様子が変だな、と思ったら工務店の人が巡回して仕事ぶりを見に来たわけで。あの人達はいやがらせをちゃんとやってるかどうかを確認しに来ているのだろうか? って思ったわけですがー;。

でもって、6番目の子は、「自分の人となりを理解して支えてくれる妻がいることは男にとって大きな喜び」って思ってくれているらしいのですが。でも、なんだか私の趣味は若い「色男」と浮気すること、って突っ込んでた人がいた気がするぞ@@、と思うわけでーー;。帰りの車の中で、KinKi-Kidsの「全部だきしめて」がかかっていて。親がふと、「これは7番目の子自身の歌なのか?」って聞いたので、「そうだと思う。」って言ったわけですが。そうしましたら、「けっこう年下では?」って聞かれたので、「9つ」って言っておいたわけですが-;。でも、関係者は30代後半にけっこう固まってますし、一番年下の子がまだ22歳とかなので。私もすっかり感覚が麻痺してしまって、一回り以内の年の差の人なんて年下な気があんまりしないわけで-;。6番目の子も、わりと「年下だなんて思われたくない。」っていうタイプだしなー、と思うわけでーー;。SMAPの兄さん達の問題も、まだまだ外野が落ち着かない感じですので、良い結果になってくれれば良いな、と思うのですが。