本日の日誌

昨夜は「NEWS ZERO」を見て寝て。翔君が、白黒の細かいチェックのシャツを着ていて気になって。で、朝方夢を見て。なんだか家にいて、でも忙しかったので店屋物? みたいなものを取ってしまって、で、無駄遣いが親にばれないように支払いをどうしよう? みたいに悩んでいて。で、届いたものを見ると、見るからに食べてはいけない肉まんみたいなもので、で、一口食べてみたら、「おいしい」って思ったっていう夢であって。

で、目が覚めて見て、やっぱり「青いビスのことかなあ?」と思うわけで。他に思い当たることもなくて。でも赤いビスはもっと駄目だろうしなあ、と思って、悩んでいたわけで。で、本日の主な作業は午前中で終わってしまったのですが、何故か大工さん達が午後になっても帰らないわけで。で、午後も遅くなってから新たな材料が届いたりとか、5時ギリギリになって板金屋さんがトタンを持ってきたりして。こういうのは、全部人を用もないのに遅くまで現場に留めておくための嫌がらせだと思うわけで。でも、次の工程の説明を受けていた時に、屋根に入れる必要のない胴縁を入れるって聞かされて。しかも、いろんな切れ込みを入れることをものすごく嫌がられているようで。床の断熱材を入れた時だって、大急ぎで全部に切れ込みは入れましたけれども、1日でできてしまっていて、それほどたいそうな時間がかかったとも思えないのに、なんで今更時間がかかるとかって言うのだろう? って思うわけで。で、大抵の人には、「一番嫌がられているのは、ミトラスの神印と例のタッカー」って言われる気がするわけで。でも、何とかそれに対抗したいから、36mmに近い材木をわざわざ天井に打ち付けようとするのですよねえ? って思うわけで。どうしてもその数字を、こちらに封印させずに、そして、できるだけ十字がたくさんになる形で入れたいようで。そんなことしなくても、天井にはけっこうな数が入る予定になっているのに? って思うわけで-;。で、大工さんの話を聞いていたら、例の屋根に使うと思っていた「青いビス」は、屋根ではなくて外壁に使うことが発覚して。屋根に普通のビスを使うのであれば、壁にもそれで充分じゃん、と思うわけで。そちらの方に強引に交渉して、変えさせてしまおう、と思うわけで。いくら、「入れていい」って言われてもやっぱり気持ち悪くて、青い物は使いたくないわけです。

で、明日は中間検査が午後あって。で、何故か朝から板金屋さんが来る、と言っていますので、結局朝から行かなければならなくはあって。これも嫌がらせだと思うのですが。でも、帰ってくる途中で、隠れてしまっているトタンのことがどうしても気になって。明日、ちょっと端をはいでもらって、ちょっとつついて来ようと思うのですが。大屋根のトタンは、裏にしっかりと切れ込みを入れさせて貰えなかったので、そこに一抹の不安が残るわけで。そういうところにつけ込まれている気はするのですが、それだって意地悪して、切れ込みを入れるのを邪魔したんじゃんねえ、って思うわけで。なんだか、敵も呪いを入れる場所を求めて必死、っていう気がするわけで。こんなんで、この先も大丈夫だろうか? とは思うわけですが、みんなからは「呪いを1個でも多くといておけば、他に何か入ってしまっても、それだけ楽になるから、無理せずに頑張れ。」って言われる気がするわけで。「青いビス」については「せっかくの好意を無にされた」って微妙なことを思ってる人も多そうですが-;。まあ、でも交渉の結果がどうなるかも分からないからね;、って思うわけで。ともかく、私はあれが気になって、そしてとても嫌いなわけです。それだけのことなのですけれども;。で、45mmの板の厚さとか、そういうことはこちらの言い分が通らなければ、どうすべきなのかいろいろとアドバイスを貰ったわけで。でも、敵もこちらが予想もしていなかったことを言ってくるからなあ、って思うわけで。で、家に帰ってきてPCを立ち上げたら、利兄さんから「自分とも毎日結縁しましょう。」って言われて、兄さんのインスタグラムとか探して見たわけで。そして、レンタルサーバーの更新の請求書も届いていて。それは、6番目の子が日記を楽しみにしているから更新しなきゃ、って言われた気がするわけで。今日もそんな一日だったわけです。