本日の日誌

ええと、昨夜は夕ご飯を食べていたら、でっかい蛙の男の子がしゅっちゅう降臨しに来てくれていて。で、「細かいことまで世話を焼くのが好きなのは誰?」って聞かれるわけで。それは6番目の子、って思ったわけで。6番目の子ともいろいろとお話していて。そして、「NEWS ZERO」を見ていたら、翔君も村尾さんも微妙に「目の力」を使っていて、なにかあったのかな? と思ったのですが。そうしていたら、アナウンサーの一人が翔君に「お誕生日おめでとうございます。」って言っていて。「ん? ニュース番組でプライベートな話をするの?」ってちらっと思って。そうしたら、4番目の子から、「誕生日おめでとう」って書いて欲しいってふっと言われて@@。そういえば、忙しさに紛れてそのことをすっかり忘れていたーーー、と気が付いて。急いで書いてアップしたのですが。わざわざ私が気が付くように言わせてましたね? それ書いて欲しくて?? って思ったわけで@@。いろんな人から、「今日はその人が最大の公私混同」って言われた気がするのですが@@。で、番組が終わって寝ようとしたら、「『誕生日おめでとう』って書いてくれてありがとう」って、でっかい蛙の男の子に言われたわけで@@。ギリギリその日の内に間に合って良かったな-、と思ったわけですが。で、寝ようと思って布団に潜り込んだら、6番目の子がなんだか添い寝しに、降臨してくれたわけで。

でもって、本日も「お仕事」に出かけていたわけで。なんだか、大きな呪いをどんどん解いていったら、重箱の隅をつつくようなごく細かいところで「呪い」を入れられるようになってきた気がするわけで。ときどき、「間違えそうだけど使ってもいい釘の長さは何?」って4番目の子にクイズ?を出されて、「65mmと115mm」って答えさせられたりしていて。なんだか「テストに出るよー」って言われていた気がするわけですが@@。そして、更に、「ずぼらでラッキーだって思っている子は誰?」って聞かれて、それは4番目の子だって思うわけで。でも、そういう話をしていると蛇の兄さんから、「掃除は自分の趣味なの!」って言われる気がするわけでーー;。頑張って、お掃除にいそしんで下さい、って思うわけですが;。すみません、掃除が嫌いで><、って思うわけで。私は片付けられない人なわけですがーー;。

で、透湿・防水テープとか、こちらがお願いしたのとは逆の方向で必ず重ねてありますし、窓の当たりに細かい補正を入れると、なんだか「厳重すぎる」って嫌がられる気がするわけで-;。だいたい、家をどう作るか、についても、6番目の子と7番目の子は、「初心者なんだからちゃんとやらなきゃ」ということで、けっこう細かいところまで気を使わなきゃって感じなのですが。蛇の兄さんは、もうちょっと大雑把でもいい、っていう感じであって。そして、利兄さんなんかは割と「何でもいい」って感じであって@@。「呪い」にどれくらい強いのか、とかそういうことで、人によって割と「好み」が分かれるらしいのですが。以前に比べれば、いろいろと楽になってきたな、とは思うのですが。一応毎日が戦いです。でも、以前に比べて、お味方の声がものすごく聞きやすくなってきた気がするのです。とても不思議です。