本日の日誌

ええと、昨日は特に夢も見ず。本日も寒い中、「お仕事」に出かけていたわけで。で、本日のメインは、電気工事関連のことだったと思うわけで。工務店の社長さんが、使用する材料のリストを持ってきたわけですが、こちらがお願いしてあったものが意図して外されたりしていて、「あれ?」と思ったわけで。しかも、サッシも、こちらが勝手に数字を変えた? みたいな文句をちょっと言われて。しかも、電線を引き込む方向でも、大きな電柱を立てなきゃ駄目かも? みたいな妙なことばかり言われて。当面、今やっていることでいやがらせができそうもないので、他のことでやるつもりなんだなあ、と思ったのですが。で、いろいろと調べ物をしなければならない時に限って、遅くまでわざと工事しているわけで-;。

SMAPの兄さん達の騒動は、そろそろネタも尽きてきたのか目新しい報道はなかった気がするわけで。6番目の子は、割と役割分担を明確にしたメリハリのあるやり方が好きですねえ、と思ったわけで。

で、家に帰ってきて、ちょっと調べ物をした後に、「ジャニーズカウントダウン」とかの録画とかを見てご飯を食べていて。6番目の子からは、「顔を合わせた時にドキドキさせることができるのは自分だけ。」って言われた気がするわけで@@。それが、何故かそうなんだよねえ? って、自分でもものすごく不思議なわけですが-;。蛇の兄さんの「目の力」に巻き込まれると、幸せな気分になるけど、あんまりドキドキするような感じにはならないのですよねえ?? と思うわけで。まあ、でも、私の「家事能力」については、たいていの「関係者」は、私の目を通して、私の部屋がどんなだかは「知っている」ということで。「その惨状で、14人も求婚者がいれば充分でしょうが。」って言われる気がするわけですが@@。まあ、中には几帳面な人もいれば、結構ずぼらな人もいるようで。親が「几帳面な人は嫌」って言うと、「自分はずぼらでラッキー」って呟いている人とかいる気がするわけですが。

でも、6番目の子がどうのとかって言っても、あんまり私も含めて、ご当人達は「自分は王族だからどうの」とは思ってないよねえ? と思うわけで。蛇の兄さんも、「自分もそういうのはやだな。女心は自分の実力で捕まえておかなくちゃ。」っていう気がするのですが。兄さんも最近は、蛇の男の子がベビー服を着た蛙の女の子をおんぶしてあやしている図をせっせと送ってきてくれるので。たぶん、そういう感じで面倒を見てくれるつもりでいるのだとは、思うわけですが。