ええと、昨夜は妙な夢を見て。なんだか、夢の中で漫画を読んでいて、で、漫画の主人公の女の人が事業を興そうとしていて。で、外国の人(アメリカの人?)と取引しようとしていて、通訳を雇ったら、その取引相手と通訳の趣味が同じ?で、仕事の話をほっておいて、二人でドイツ語で話を始めてしまった、っていう夢を見て。なんだか、今までにないヘンな夢、というか、ドイツの製品を入れないように? っていうこと?? とかって思ったのですが。
で、目が覚めたらふっと、「乙姫」っていうのも「頭の姫」っていうことだな、って浮かんで。7番目の子は、浦島太郎が乙姫を思うように思ってくれているんだな、ってふっと伝わってきたわけですが。でも、それを聞いて「キザなこと言ってる」って呟いている人がいて@@。蛙の子がとっさに、「そこ、お互いにけなし合わないように。」って突っ込んでたわけですがー;。7番目の子は「『色目』を当たり前のように使う奴にキザなんて言われる覚えはない。」って言ってた気がするのですが-;。6番目の子の方は、そもそも自分を誰かに例えてモノを言うようなことは好きじゃないっていう気がするわけで@@。そういう個人的な趣味の問題で、テレビドラマの「大奥」みたいなノリツッコミを止めて下さい@@、っていうか、なんだかこっちはこっちで怖いわけですが><。浦島太郎と乙姫の例えも分かりやすくていいじゃないですかー、って思うわけでーー;。なんだか朝からびっくりしてしまったのですが;。
でもって、本日も「お仕事」ということで、朝一番に余計な野縁を取って貰って。でもって、社長が登場したところで、新たな「呪い」を入れられそうになって。で、それも断って。そして、工事がどんどん進むので、だんだん内壁の話になっていくのですが、それもなんだかこちらが気が付かないところに虎視眈々と罠を仕込んでいそうな気がして。いろいろと細かく確認しなければならないことが多そうなのですが。
で、午後からはそろそろ窓を入れる準備、ということで、工務店の社長さんが設計図を持ってきたのですが、玄関土間の高さとか、だいぶ前の資料で「これが最後の打ち合わせ」とかって言ってきて。で、「それは違うと思う」って言ったら、「後で大工さんが確認すると思います」って言って、訂正していない資料を大工さんに渡して行ってーー;。それ、そのままでほっとく気でしょ-、って内心思ったので、こちらで資料に「要相談」と書き込んでおいたのですが。そうしたら、大工さん達から、「資料を書き換えたな」って言われて、なんだかすごく怒っていた気がするわけで-;。こちらが送った電気関係の資料でも、敵が入れたがっていたものがずいぶんシャットアウトされてしまった感じのようで、それもあって「敵」はずいぶん怒っていたらしいのですがーー;。で、最後に家の中を確認したら、いらない野縁がまだ一部分に残っていて。そして、新しく入れた間柱の釘を打つ方向がお願いしたのと違う方向でーー;。わざとやってるなー、といろいろと思ったのですが。なんだか、敵意も抵抗もすごい気がするわけで-;。
で、家に帰る途中で、「65mm」の釘が何故か気になりだして。これは、「断る理由がないから使っても良い」って言われていたものなのに気になりだして。こういうときは、敵がいらざることを言ってくることが多いことは分かっているのですが;。聞こえ出すと止まらないんだよねー;、って思うわけで><。で、蛇の兄さんとかが降臨してきて、「それは○」って言ってくれるわけで。で、忘れないように日記に書いておけ、って言われる気がするわけで;;。で、今「NEWS ZERO」を見ながら日記を書いているわけですが。翔君の服装がそれほど悪くなくて良かったな、と思うわけです。もう「呪い」を入れられるところが少ないので、敵も必死になって入れてくるな-、って思うわけで、毎日が戦いです;;。