本日の日誌

いろいろと、毎度毎度あるわけですが。

ええと、2日くらい前に、来年の1月から始まる連続ドラマで、松本君が主人公の「病理医」をやる、っていうニュースを見たわけで。そして、例によって「本命は井上真央ちゃん」みたいなニュースもちらっと見たわけで。で、どう見ても私を呼び戻すための餌のドラマな気がするわけで。来年の1月っていうと、まだ全部が終わっているかどうか微妙な時期な気がするわけで。で、7番目の子に、「結縁のために見るのは、バラエティーと歌番組だけにする? それともドラマも見る?」って改めて聞かれたわけですが。蛙の子は、「ドラマも見る見る」って返事をしているわけで。で、「どうせヘンな内容に決まってる。」って言うわけですが-;。(一応、漫画の原作がある話ではあるらしい。でもって、原作でも「変人の病理医」っていう設定ではあるらしいのですが。>だいたい、そもそも病理をやる人間そのものが奇人変人の集合体、とかそういう気もしないわけではないわけですが。ともかく、一般に広く知られてないようなところで、まず、漫画で原作を作って、次にドラマ化とか、そういう出来レースみたいな流れは昨今良く見かけるわけで。そういう意味では翔君の「神様のカルテ」以来の力作かも? という気がするわけですが。(こっちは『信州にある24時間365日営業の本庄病院で働く内科医』が主人公の小説が原作なわけで。だいたい、その開いた口が塞がらないような設定そのものが嫌がらせな気がするわけですがーー;。)

で、昨夜は、最初に嵐の曲で目が覚めて、その次に目が覚めた時にも嵐の曲がかかっていて。それで、ふっと、6番目の子も、いろんなことを書かれて内心では面白く思っていないこともあるんだな、と思ったわけで。それで、「今日は「嵐」の日だねえ。」と思ったのですが。で、朝は「終わらない歌」と「Wish」で目が覚めたわけで。

そして、今日は「お仕事」に出かけたわけですが、なんだかでっかいコンクリートの塊を掘り出したわけで-;。で、今朝もなんだか蛇の男の子が泣き腫らした目で登場するので、「私の前では別に泣いているところを隠さなくていいから。」って思うわけですが、どうもいろんな人の話を総合すると、誰かさんは「男のくせにメソメソ泣いていると、女々しいって言われて、好きな人から嫌われるよ。」って、ごく親しい身内からそう言ってはっぱをかけられているらしくて? ですねえ?? と思うわけで。それで泣いているところを、女の人に見られたくないんだ? という気がするわけですが。別にちょっとくらいウェットな性格でもいいじゃんねえ? と思うわけで。蛇の男の子には「お姉さんは、泣いてても嫌いって言わないもん。」って言って巻き付かれるわけですが。ごめんね、一応医者なんで、そういう分析も少しはできるんだよ? ということで。いろんな人から、「やっぱりちょっとくらい薬師(くすし)の神らしいところもあるねえ。」って言われる気がするわけですが@@。でも、私に一番似合っているのは、「不公正な裁判長を引っぱたく司法神のユースティティア」って思ってる人が多いようなのですが-;。

で、今日も工務店さんに電話したりして微妙に話は進めたわけで。たぶん、向こうは私が兄さんとかに愛想を尽かして結縁もやめてしまうし、工事もやめてしまうことを期待していたんだろうな、と思うわけで。今回は、兄さんと4番目の子と6番目の子がけっこう標的になっていたよね? ということで。女性問題的な微妙なネタが出回る時には、女性陣が大活躍、ということのようで。週末は割とゆっくりできそうな気がするのですが。