本日の日誌

朝方、「Sun will shine on u」で目が覚めて。倉木さんの曲で目が覚めるなんて、珍しい-、と思ったのですが。そして、蛇の兄さんから「今の自分が一番幸せにしたいのは君だから」って言われるわけで。それはうれしいのですが、私が今一番怖いのは、本音の塊の蛙の子が何を言い出すか、ということであってーー;。で、なんかその子がまずそうなことを言いそうな時に、「黙れ」って言うと黙ることを発見したわけで、「ちょっと自分の気が使えるようになったね」って言われるわけですが。でも、黙らせると、その子がものすごい渋面でこちらを見るので、我ながら何それ? と思うわけですが;。で、いろんな人から「誰も気にしてないから、好きなこと言わせてあげれば。」って言われるわけでーー;。

で、昨夜から割と飛行機が良く出ていたわけで、「何なのかなー」と思っていたわけですが、そうしたら設備に関するパイプの太さがなんだか気になり出しまして。で、雨水に関するものを再度確認して、「どうしましょうかねえ?」って相談しましたら、「排水関連は肉薄管で纏めましょう」って言われるわけですが。でも、従兄弟がすごい形相で「肉厚管にしろ」って言ってくるわけで、「うるさいですよ、本当に;」って思うわけですが。最近では、従兄弟の声もずいぶん防げるようになって、お味方の声の方が良く届く気がするわけで;。で、次には雨水の枡のことも念のために一応確認しておけば、って言われるわけで。

で、特に事前の告知はなかったのですが、今朝のワイドショーでは昨日の福山君のライブが割と各局で取り上げられていて。(しかも、それが1時間もしないうちに動画サイトにアップされるという素早さなわけで。)「めざましテレビ」で、お客さんと福山君が「少年」を一緒に唄っているところがちょっと流されていて、感動したのでした。

で、お昼近くになって、近所の某宗教施設の修理の寄付を求める用紙が来ていることが発覚して。「あー、飛行機はこれで出たんだ-。」と思ったのですが。そこには、お金は払えないのよね、ということで。

ということで、特に蛇の兄さんと結縁すると、得るものは大きいけれども、支払いの方も気をつけねば、ということで。今夜は「VS嵐」と「夜会」、明日は「MUSIC STATION」としばらく行事が続くのですが。