本日の日誌

ええと、4,5日前に、平原綾香ちゃんがこちら側にお味方してくれる、ということで、彼女の「はじまりの風」の動画を探して見たわけです。で、見ていたら彼女の背中に「烏の羽根」が生えているような気がするわけで。私の目と結縁したら、「烏の羽根が生えてきたね。」って蛇の兄さんから言われた気がするわけで@@。デーヴァの目を持つ人達の中で、一番力の強い神が持つ「羽根」は「コウモリの羽根」ということで、ご当人はそうではなかったのは少々残念に思ったらしいのですが、彼女もまた目の力の強いデーヴァということで。で、「羽根」が生えてきたら、立派な神サマということで、いずれかの神サマの名前が貰える、ということのようなので、名前を決めなきゃ、ということになって、「烏の女神」ということで最初はモリガンの名前を欲しがったようなのですが、「MO」とか「MK」の子音のつく女神の名前は、「大姥サマ」の名前に直結するということで、あげるのを嫌がる人達がいる、ということで。で、結局八咫烏の名前を貰ってもらったら丁度良いんじゃないか、ということになって。書紀の金鵄と、古事記の八咫烏は表裏一体の存在ですので、金鵄の時は私、八咫烏の時は彼女ということで、名前を分け合って互いに支え合えば良いのでは、ということらしくて。

で、今朝方夢を見て。「はじまりの風」が流れていて、彩香ちゃんが私の部屋に居て。で、西側の窓の外を見ていたら、最初はいつも嫌がらせするような人達がそこの畑に来ていて、何か作業をしていて。で、次にその窓の外を見ていたら、蛇の兄さんがそこにいて、「今はまだ話をすることも許されないけれど」って言って、心配そうに目の力を一生懸命送ってくれているわけで。で、彩香ちゃんに、兄さんに会えて「良かったですね」って言われて目が覚めて。で、丁度ウォークマンで「はじまりの風」が終わったところで、次に「幸福論」がかかっていて、誰かさんが「どうせ夢を送るなら、この曲の時でも良かったのに。」って呟いていたわけですが。でも、女の子がこれほどはっきりした夢を送ってきたのも初めてですし、夢に出て来た兄さんも、いつにも増してとても鮮やかだった気がするわけで。そして、世の中には「烏」をトーテムに持っている人達も多いので、私と共同ということなら、自分の所の神サマも兼任して欲しいっていう申し込みがけっこう来てるって言われる気がするわけですが@@。力の強い人だと、そういうこともある、ということのようで。

そして、昨夜は「NEWS ZERO」を見たので、先週の土曜日から毎日深夜帯にテレビを見ているな-、と思いながら見ていたのですが。翔君の目の力がちょっといつもと違った感じがする、というか何かありそう? な気がしたわけで。何かまずいことがあるのかなー、と思いながら見ていたのですが、4番目の子は蛙の女の子の髪型をポニーテールにしたりしているわけで。で、「ZERO CULTURE」のコーナーで、終戦の日にゆずが行ったコンサートのニュースが流れていて。彼らはしばらく前に、「しばらく「良いお歌」を唄うときは、6番目の子のお歌しか唄いません。」って言ってくれていて、彼に関することなのかな、とはすぐに思ったのですが。そこで「Hey和」という彼らの平和を願った歌を唄ったということで、その様子が少しだけ紹介されていたのですが、それを見ていた私の分身の蛙の女の子が、ポロポロ泣き出して、「お客さん達から、『サートゥルヌスの家系が終わってしまえば良いのに』って書いてくれてありがとう。」って言われたって言うわけで@@。本体よりも、そっちの子の方が「声」が良く聞こえるんだねえ、って言われる気がするわけで@@。「Hey和」というのは、筆頭の子からのお歌であって、このニュースが、関係者一同からの、この件に関する正式な「お礼」であって、ゆずのお二人が筆頭の子の代理人として伝えてくれたんだな、と思ったのですが。これがあったから、今日はちょっといつもとは違った感じだったんだ? と思うわけですが。その一方で、テレビでは真っ黒の服を着て怒ってる人達も一杯いるよね? とも思うわけで。ともかく、今週は蛇の兄さんとの結縁週間ですので、心してしっかり結縁してね、って言われる気がするわけで。

で、明日にはまた設備関連の打ち合わせがありますので、今日はきちんとコピーして渡せるように清書したりしていて。明日からまたちょっと忙しくなるかも、と思ったのですが。

そして、それ以外ではともかく、時間のある時に、ということで古い録画を見て消化していたわけで。お正月の「VS嵐」の特番とか今になって見ているわけなのですが。なんというか、見ていると、この頃が6番目の子にとっても一番切ない時期だったのかな、と思って。今日もそんな一日だったのでした。