本日の日誌

ええと、昨夜はBros.TVの9月号の配信があったので、例によって無料のサンプル福山だけ見たわけで。それで、やっと誰かさんも気持ちが少し浮上したらしくて、なんだか「嫌われたらこれも見て貰えなくなっちゃう。」って呟いていた気がするわけですが。

で、昨夜?は、朝の4時頃に遠くで消防車のサイレンが、何故かものすごく長い間鳴っていて。「こんな時間に?」と思ったりして。で、朝方夢を見て。家にミスチルの桜井君が来て、ニコニコしながら「将来は『(一時的に)東京で一緒に暮らそう。』って言われていることをお母さんに言わなくていいの?」って言われて。で、その後2番目の子が家まで来て、うれしくて抱きついたら足に何か怪我をしていて、「あれ? 大丈夫?」と思って。でも、蛙の子は喜んで「兄さんを呼んでくる。」って言っている、という夢を見て目が覚めたわけで。まあ、前半の部分はそういうことを言われたような気もするのですがーー;。でも、今のところはあんまり実感がわかないわけですし、もし将来そういうことになれば、私もいい年してるわけですし、当然兄さんも一緒でしょうし、東京には他の関係者も何人もいるわけですから、親も特に反対はしないでしょ、と思うわけで。まあ、その時が本当に来れば、なんとでもなるでしょ、と思うわけですが。

で、朝ご飯を食べながら、なんだか雑誌の表紙から4番目の子が目の力を送ってきている気がして、「何? 何?」と思いましたら、「今日は月曜日」ってふっと思い出したわけで。そっかー、「NEWS ZERO」のある日だったっけ、って気が付いたわけですが。で、その後はCDTVまでなんとか消化できた、ということで、「今日は買ったCDの整理をしましょう。」と言われて、ダラダラと作業をしていて。CDを整理しつつ、買ったCDのおまけについてくる特典のビデオも見て。一番印象的であったのは、2010年に発売された嵐の「Love Rainbow」のPVだったな、と思って。メンバーの中でも二宮君と相葉君の目の力が際立っていて。この時期、何があったっけ? と思ってちょっと調べてみましたが、この曲は「Monster」の次の次に発売された曲、ということで。だいたい、この頃は「誰でも自分のことを知っている」ということにだんだん慣れてきた頃であって、二宮君とかがなんだか、思っていることがありそう、ってうすうす気づきだした時期であって。彼の方は、「なんとなくでも、気が付きだしているんだから、どんなとっかかりでもいいから掴んで、もっとこちら側に引き寄せなければ。」って思っていた気がするのですが。相葉君は相葉君で、お役目に忠実な人ですから、なんとかして一番目の子の事に気が付いて欲しかったんだな、と思って。そして、松本君は松本君で、当時から自分のことを全然分かっていない「太陽女神」に同情的であった気がするのですが。「何の宛てもなく、ただ歌を歌い続けるしかなかった当時よりも、今の方がずっといい。」って言われる気がするわけで。まあ、そう思ってくれればうれしいな、とは思うのですが。

で、午後に突然買い物に行く必要が生じたり、あわただしい一日ではあったのですが、合間にWOWOWの期間限定無料視聴を申し込んだりして。週末への準備もしたわけで。そして、急遽明日もまた打ち合わせ、ということになって。なんだか、急に明日を指定してきたのは、月曜日は夜更かししなければならない日だからなのではないか、という気がするのですが。話も進めなければなりませんので、できるだけ頑張れれば、と思います。

そして、週末は稲佐山ということで、そういうところには、その土地にあった人が集まってくるもの、って言われるわけですが。なんとなく、ときどきふっと福山君の「蛍」の一節が頭に浮かんでくるわけで。この曲は、要するに「好きな人を、故郷の家族に紹介したい」という歌な気がするわけで、で、男系的なお歌なので、私には巻き込まれてはいけない、って言われる気がするのですが。でも、きっとしばらくはその歌が送られて来るよ、って言われるわけで。直接の「家族」とは言わなくても、会いたいと思ってくれている人達は大勢いるかも? という感じがするのですが。CDTVの動画を再度見直してみたら、なんとなく兄さんは「頑張るから、巻き込まれないように気をつけて見てね」って言いたかった気がするのですが。昨日は、他に気を取られることがあったということだったのかな、と思うわけです。(でも、うろんな所から寄付のお金を集めに来たりとか、水を差すような嫌がらせは重なっていた気もするわけで。そして、大事なポイントは、ますの数と、家に出入りするパイプの数と、出口の数、って言われる気がするわけですが。明日もまた勝負の日なんだろうな、と思います。)