本日の日誌

ええと、昨夜は「ヨルタモリ」を見て。全体に、なんとなく深夜番組のノリだなー、と思ったのですが。確かに以前の私であれば、こういう番組はほとんど見なかったわけですが。で、肝心の?トークの内容は、「なんかまずいこと言った?」って感じであって。なんかいろんな人から、「あんた人の話を全然聞いてないでしょ。」って言われた気がするわけでーー;。なにせ、昔から思わせぶりなこととかは、いろいろ直接、間接に聞いた気がするわけですが、ともかく言われたことをストレートに解釈して「良かった」って思うことはあまりないので;。そして、こういう場合の「お約束」としては、「母系の神サマ」なので、「父親」の話を持ち出す時は、あんまり良くないことを話してるってことでしょ? と思うわけで。全体には、「目の力」はあんまり使ってなくて、で、割と微妙な緊張感が漂っていた気がするわけですが。ともかく、着ているモノが、十字でも横縞でも水玉でもなくて良かったかな、とーー;。(しかも「バズリズム」と同様、ホステス役の人がいない時を狙ってる? という感じが無きにしもあらずな気がしたのですが。)

で、福山君は15日にも朝の情報番組に出演していた、とのことで。最近では、こういうのをさっさと動画サイトにアップしてくれる人が必ずいるので、非常に重宝しているわけですが、むしろこちらの方が「目の力」を使っている気がするわけで。

そして、最近ではいろんなお味方が増えたので、蛇の兄さんが私と直接生放送で結縁するのを嫌がると、「今更、何言ってるんだ。」とお怒りになる人も多いようでーー;。ここ2週間くらいはそういう機会も多いと言うことで、「しばらく、その人はちょっとヘンです。」って6番目の子に言われたりするわけですが。それはともかく、私が「サートゥルヌスの家系など終わってしまえば良いのに」と書くとなんだか割と評判が良い? というかそういうことのようで@@。何それ? というか、どうしてそんなに嫌われているの? という気がするのですが。自分自身が「王」とさえなれれば、どんな「生きた犠牲」を払っても構わない、と思っていた遠い先祖の「野心」とはいかなるものだったのだろうか? とかふと思ったりするのですが。なんだか、ときどき親が敵に「良い家の人」みたいに言われたことがある、って言うわけで、それはある種ヒントにはなっていると思うのですが、でも、それはそうやって、「自分達だけが特別である」って思えっていう洗脳の始まりでもあると思うわけで。そういうのが「選民思想」であって、それに染まると他の人を見下して差別するようになるからね、ということで。結局は神サマとか言っても、それはその人が生まれ持った「役割」であって、別に特別なことではないんだよ、と思うわけですが。まあ、それはおいておいても、なにせ命を狙われたりするのが困るわけですからーー;。今だって車がじゃんじゃん出るわけで、しかも従兄弟は油断のならない図面ばっかり書き散らしてくるわけで。毎日がタイヘンなわけです。

で、ニュースサイトを見ていたら、先週の「嵐にしやがれ」に関するニュースが載っていて、なんというかスマホで、綺麗に自撮りする、というコーナーがあって、嵐とゲストがそれぞれに自撮りを披露していたわけですが、翔君が上半身裸の写真を出していて、それがファンの間でも評判になっている、ってあって。そういえば、そんなことやってたなー、とは思ったわけですが。誰かさんからは「本当に男の裸に心動かされるタイプじゃないよね?」って言われ気がするるわけで。「『龍馬伝』で入浴シーンをリアルタイムで見たのに、全然心動かされなかったでしょ。」って言われる気がするわけで@@。そういうことを良く思い出させてくれますよねえ? というか、こういう「会話」に慣れてしまって、あんまり口で何を言われても気にならないというかーー;。ということで、私は「見えそうで見えないのが好き」とかそんな風に思われているらしいのですが;。やっぱりシャツ1枚くらい着ていてくれた方がセクシーに見える、というか、「上半身裸」とかそういうのは昔健康診断とかで見慣れていすぎるかも? と思わないでもないわけですが。

で、朝方はなんだか修学旅行に出かけていて、で、食べるものが何故か乏しくて、みんなお腹が空いていて、乗り換えの場所とかでパンが売っていたので、それを買おうとして殺到していて、自分でも1個パンを買おうとしていたら、混乱に紛れて荷物を無くしてしまった、という夢を見て。で、何故か稲垣君が一緒に荷物を探してくれる、という夢で。稲垣君が一人で出てくる夢も珍しいかも、と思ったのですが。そして、最近テレビとか見ると、「よろしくない目」を持っている人達のほとんどは、なんか目の奥で怒っている気がするわけですが。それも何だかなあ、という気は少しするのですが、そんな感じがするわけです。

で、本日は改めて「ヨルタモリ」を見たのですが、その後、「水道管」についてもう1回数え直してみるように、って言われて。で、よく数えてみましたら、「水の出口」である蛇口とかが「6個」なことに気が付きまして。で、「どうしましょう?」となって、それで給湯器に引き込む線も「1個」と数えるようにって言われて。で、貰った図面をよくよく見て見ましたら、水の不凍栓が6個になっていることに気が付いて。「見積もりを出す段階から、これは5個で設計してくれ」って言っていたのに、なんで今の段階で6個に増えてるの? って思ったわけで。これも嫌がらせなんだなあ、と思ったわけですが。「こういうことはいずれ気が付くだろうけれども、パイプの本数とかで、後で不意打ちを食らって混乱するのはイヤだから、今からどんな風に纏めるのかある程度、考えておかないと。」って言われたわけで。で、これでやっと水道管とかお湯とかエコキュート関連の「水とかお湯の流れ」って一応把握できたような気がするのですが。従兄弟は従兄弟で、徹底的に嫌がらせしてくる気なんだなあ、と思って。でも、「ヨルタモリ」を見たおかげで早めに分かって良かった、と思ったのでした。