本日の日誌

ええと、おとといは寝る前に誰かに、「親の悪口を書いてくれてちょっとすっきりした。」って言われた気がしたわけで@@。ええと、それは喜ぶところ? というか、微妙にリアクションに困るわけですがーー;。

で、昨日はいろいろと検索したり、動画を見ていたりしていて。で、「止水弁をつける」って言われたので、それについて調べていたら、それを扱っている会社で、ポリブテン管も扱っていることを発見して。そっか、ここの製品を使えばいいんだ、と気が付いたというか、そういえば水道の宅内配管は、エコキュート関連も含めて、ここを使おう、って昔思っていたことを思い出して。「ブンブブーン」1時間分で、気が付けましたよ、ということで。で、夜、親とも話し合って止水弁そのものがいらないんじゃないのか、という話になって。

で、子供が猟奇的な惨劇に巻き込まれた事件について、誰かさんが微妙な感情を持っている気が、何となくするわけで。それで、ふっと、誰かさんもお母さんが忙しくて、子供をあまり構ってあげられなくて、寂しい思いをしている子供の気持ちを、けっこう実感として持っているから、被害にあった子供達により同情的な気持ちになっているのかなあ、と思うわけで。でも、なんというか、ご当人は、嫁と姑が対立したら嫌だなあ、と思うよりは、二人が仲良くなって自分に突き当たってきたら嫌だなあ、と思うタイプ?らしくて、「お姉さんは、いつまでも自分の味方でいてね。」って言われる気がするわけで@@。しかも、「あの女は鬼婆です。」って言われる気がするわけで。ますます、リアクションに困るんですけど?? と思うわけですが。で、そんな感じであったら、どこかで「図体ばかり大きくなって、親に構って貰えなくて寂しいなんてみっともない。」って声が聞こえた気がするわけですが@@。誰かさんが、「誰と話してるの?」って聞いたら、蛙の子が「お姑さん」って言ってた気がするのですが@@。

で、今朝は、昨日測らずにすませてしまったものを計算し直したりしていたのですが。なんというか、誰かさんが朝から泣いているわけで。「このまま田舎に帰ったら親になんて言われるか。帰りたくないよう。」って言ってた気がするわけですが@@。しかも、そう言っている蛇の男の子の尻尾を、誰かが思いきり踏んづけている感じがするわけで@@。そんでもって、やっぱり、「目の力の強い蛇の男の子は、甘やかして育てるとどんな毒蛇に育つか分からないから、厳しく育てなきゃダメなんだよ。」っていろんな人から言われる気がするわけで。きっと、お母さんが忙しくしていて、家に育ち盛りの男の子が何人もいたら、厳しくしとかないと家の中が収集つかなくなってしまうのかもしれませんが。ともかく、どこかで「今からでも、まだ躾は間に合う。」って呟いている人がいて、誰かさんがぞっとしている気がしたわけですがーー;。で、蛇の男の子はお昼頃までずっと泣いていた気がするわけで;。

で、午後は先週の24時間テレビで、生放送でやっていた「嵐にしやがれ」の動画を発見して。丁度、時間帯が「SmaSTATION!?」と被っていたので、こちらを見なかったわけです。しかも、この日は「CDTV」のゲストに福山君が出ていたので、ビデオの都合で録画もできなくて。なので、今日見てみたら、6番目の子が見て貰えなくて、ちょっと残念だったな、って思ってた気がするわけで。彼と生放送で結縁する機会も少ないものですから。

で、今日は工務店さんに、もう少し細かい部分の詳しい話を聞きたいところがあるので、その打ち合わせをお願いしたわけで。自分の中では、止水栓は、分岐が無いので「つなぎ」の一種と考えて、パイプを数えるように、って言われていて、それでいいのかな、とか、メーカーは大丈夫なのかな? とかそんなことが少々心配なだけで。(でも、アロン化成は今から「使わない」って言い出したら、かえって信用に関わるって言われる気がするわけですが;。)

そして、いろんな写真とか見ると、割とお味方はみな明るい表情なので、まあまあの状態なのかな、と思うわけで。まあ、できるだけ慎重に、これからも頑張れれば、とは思うのですが。鹿島の神にお金を払わなくて良かった、とやはりそれが一番なのかも知れませんが。(でも、誰かさんのお母さんは、蛙の子のことは、「小さくて可愛い蛙さんだねえ」って言ってくれた気がするわけで。兄さんにいろいろ言われると微妙に困ってしまう気がするのですがーー;)