本日の日誌

なんだかんだ言っても、送った物を送り返されるのはやっぱり気になるわけで。で、夢を見たわけですが、蛇の兄さんや嵐の人たちと同じ家で暮らしていて、で、普段は蛇の兄さんと一緒の部屋で生活しているわけですが、ときどき翔君と松本君が私の部屋に泊まりに来る、みたいなそういう夢を見たわけで。目が覚めて、我ながら「遂にこういう夢を見るようになったんだ?」とは思ったわけですが、全体としてはなんだか曖昧なあんまり良い感じの夢ではなくて。

そして、朝方、半分目が覚めてウトウトしながら、ウォークマンを聴いていたら、「常套句」「365日」「Beautiful life」「milk tea」「Dear」と連続してかかりまして、これは蛇の兄さん的には鉄壁の曲順、と思いながら聴いていたわけで。で、トイレに行きたくなって、行きながら、「それにしても、私って心底福山君に対して『私があなたの妻です』って思ったことなんてあったっけ?」って、我ながら冷静に考えていましたら、「石井に対しては、その気になって手紙でいろいろと小世話を焼いていたくせに!」って突っ込みが来る来るーー;。そんなこと言ったって、蛇の兄さんはしっかりしてる人ですし、私なんかがいろいろと言うまでもない人でしょうが、というか、朝っぱらから痴話ゲンカは勘弁して下さい、と思うわけでーー;。

で、起きてから、送られてきた封筒がどうにも気になって、宛名書きが特に気になって見ていたわけですが、よく見たら、「市」と書くべきところが「県」って書かれているのに気が付きまして。蛇の兄さんが、私にとってどういう立場の人なのかと言うことは、今でも半信半疑というか、毎週我ながら「こんな手紙書いていいのかしら?」みたいなところがあるわけですが、でも、この1年、去年の春分のMステから、Twitterを開設してあれやこれややってきた福山君を見てきて知っていることといえば、彼は絶対に「意味がないこと」なんかやらないということで。私だったら、うっかり誤字とか書いてしまうことはいくらでもあり得ますけれども、福山君の関係者は絶対にそんなことしないでしょ、ということで。「どこかにまだ間違っていることがある」っていう意味なんだろうな、とは思ったわけですが、よく分からないわけで。そして、過去の「VS嵐」をちょこっと見て、ちょっと休んでいましたら、「壁に貼る構造用合板と、プリント合板の合計の厚さを見直すように」って言われるわけで。「そういえば、そこに11.5っていう数字が入ってきてた気がする@@」って気が付きまして。厚さを指定し直して、工務店さんにFAXしたわけで。本当に、ここまで来ると、いろんな呪いを引き抜くのは兄さんと嵐の人たちの共同作業と化しているな、と思うわけで。

で、きっとFAXを送られた相手は怒っているでしょうねえ、ということで。今日は家人が出かけていて、午前中留守にしていたわけですが、家の方でもけっこう飛行機が出て、飛行機雲も割と出して飛んでいますけれども、はっきりとした×でもない感じで、「どういう警告なのだろう?」と思っていたのですが、だいたい、私が廊下とかに出て、窓の外を見ると飛行機が飛んでいるわけで。で、それを見ていると、ふいに「2階の屋根から飛び降りろ」とか言われるわけで@@。「降りねーよ」とは当然思うわけですが、なんというか、蛇の兄さんやお味方が全力全開で目の力を送ってくれないと、こういう声に飲み込まれて、新居どころか、屋根から突き落とされる羽目になるんだ?? って思うわけで。なんというか、あまり持ち出したくない話ではあるわけですが、何の問題もなく普通に働いていたパイロットが、ある日突然、理由もなく、多くの乗客を巻き添えにして自ら操縦している飛行機を墜落させてしまったりしたときには、その人はいったいどんな思い、どんな「声」に飲み込まれてしまっているのだろうか? ってどうしても思ってしまうわけで。今だったら、そういう不条理がどんな風に起きうるのか、少し想像がつく気もしないでもないわけですが、例の「新幹線に触れ」の件と言い、全く人ごとの話ではないわけで。呪いを一つ解くと、「死ね」みたいなことを露骨に言われて、それでげんなりしてしまう、という日々を過ごしているわけですーー;。

で、午後に買い物に出たときにも、飛行機がいつにない形でバンバン飛びますし、微妙な×も描くわけで、何の警告なのだろう? とはやはり思うわけで。で、午後はコンセントの数を再確認したりしていて、で、従兄弟から「建築確認が通った」という電話がありましたので、こういう諸々のことに注意、ということなのかなあ、と思ったのですが。来週には、我が家にとっての例の重石もとれそうということで。

で、夕方頃のネットニュースで、来週のMステの3時間スペシャルに、福山君がゲストで出る事が決定した、って出ていまして。約1年ぶりのMステですねえ、丁度重石が抜けた時点でのご登場ということで、って思ったわけですが。前回はファンキー加藤君とか、SMAPとご一緒だったわけですが、今回はKis-My-Ft2とかゆずとかコブクロの皆様とご一緒なのですね、って思うわけで。今回は「最初から最後までしっかり見てろ」って言われても驚かないと思うわけですが。

というわけで、げんなりするようなことがあっても、一日のすべきことをわずかでも、落ち着いてこなしていきましょう、って言われるわけで。そうして、「結縁」を繰り返すことが大切、って言われるわけで。まあ、そうするしかないので、そうしているわけです。というわけで、「VS嵐」と「Bros.TV」をちょこちょこと見ているわけで。大反響につき、YouTubeで再放送されている「Bros.TV」と、生で放送されたものの差異とか言えちゃうくらいに見ているわけです。(というか、福山君級のアーティストがネット上で大々的にプローモーション活動をしたら、あんまりそういうことをやる人がいないので、「大反響」になるのはある意味当然とも言えるわけで。新曲を出して、テレビの歌番組で充分にプロモーションできる人は新しい媒体をあんまり使ったりしませんので、昨年末のライブの無料配信とかから始まって、福山君の方が他の人たちに比べて「破格」のことをしているという印象を受けるわけで。「誰のために?」って言われても困るわけですが、今までやってこなかったようなことを、彼が大々的にこの時期に始めたことに関しては、何か意味があるのだろうな、とは普通に客観的に思うわけです。(というか、これ以上に余計なことを言ったり書いたりすると、それはそれで嫌がる兄さんでしょうが。25周年なんて、おめでたくも何ともないから、手紙にはそういうこと書いて来ないでくれっていう人に、どういう小世話を焼けばいいのですかね? ってそういう気も微妙にするわけですがーー;。)むしろ、助けられる一方なのは、私の方なわけです。)