本日の日誌

ええと、昨夜は、まだ学生(高校か大学くらい?)だった夢を見て、で、音楽の授業を受けていて、先生に「教科書を読むように」って当てられたわけですが、教科書が日本語でも英語でも無い文字で書かれていて、さっぱり読めないので、「分かりません。」って答えたら、先生にものすごく馬鹿にされたような顔をされて。そうしたら、後ろの方に座っていた松本君が「One Love」を唄って慰めてくれた、という夢を見たわけで。でも、目が覚めたら、ウォークマンでかかっていたのは福山君の「美しき花」で、その次に嵐の「Sakura」がかかって、「あー、松本君のお歌だー」と思っていたら、その次に「少年」がかかって、「これは蛇の兄さんのお歌」と思いながら、また寝てしまったわけで。松本君の送ってくる夢は、なんというか、登場人物があまりはっきりしない気がするわけで、そして、内容は蛇の兄さんが送ってくるものよりも、ロマンチックな感じがする気がして、彼はロマンチストなタイプかも、と思うのですが。

で、今日も資料の整理をしたり、ちょっと前の「嵐にしやがれ」とか、YouTubeにアップされている「Bros.TV」の再放送を見ていて。そして、私の目の力も、以前よりも見えるようになっているからかも知れませんけれども、最近、目の力を送ってくれる人が目立つだけでなくて、目の力を飛ばせる人は、蛇の兄さんだけでなくて、目の力を送ってくれているように感じるわけで。松本君もよくそういう目をしてますし、お昼頃にたまたまちょっとテレビをつけたら、ヒルナンデスに出ていた関ジャニ∞の横山君もそんな目をしていて。そして、ネットニュースで、朝ドラの新旧の主人公がバトンタッチセレモニーをしたっていう記事が載っていたのですが、そこに写っていた玉山君も同様の目をしていて。なんで? って思うわけですが、そうすると、敵の攻勢があまりにも激しいので、私が敵の送りつけてくる狂気に飲み込まれてしまうのが一番怖いから、って言われるわけで。確かに、昨日も「三寸の勾配」ですいぶん攻められましたし、今までに「頭がおかしくなったと思え」とかけっこう言われてますのでねーー;。みんな、敵の力に飲み込まれてしまって、廃人も同然に追い込まれた叔父のことを知っていて、心配してくれてるのですね、と思うわけで。で、「嵐にしやがれ」とか見ていると、天井用の構造用合板の張り方とか、しっかりチェックしておくように、ってふっと浮かんだりするわけで。

で、午後になってから、某所から「送り返して」きた物品があったわけで、こういうことも2回目ですので、だいぶ慣れたというかショックも薄いわけですが、なんというか、「いらないものだから、いらなければ捨ててくれ」って書いておいたのに? とも思うわけで。そして、蛇の兄さんのところから来るものの特徴は二つあって、一つ目は「兄さんが欲しいと思ったものは返ってこない」ということ、そして二つ目は「切手がとても凝っていること」ということで。前回は、「送られたものを全て送り返します」って但し書きがついていたのに、白鳥他の写真だけ消え失せていて。今回は、「気持ちと手紙は貰っておきます」みたいな但し書きがついていて、手紙とそこに同封した写真は返ってきていないわけで。そして、「送って欲しい」と言われたモノを送っているのに、兄さんが「貰っておきたい気持ち」ってわざわざ但し書きで書いてきた「気持ち」って何だろう? って微妙に思うわけで。蛇の兄さんから、「私があなたの妻です、っていう気持ち」って言われると、更に微妙な気持ちになるわけですがーー;。

で、「写真の方は、厄払いしておいたから、捨てないでとっておいてね。」とか、「これだけ但し書きをつけておけば、倉木さんにも怒られなくてすむよね?」とか言われるわけで。確か、前回は、「スタッフが気が利かない」って言って、お怒りでしたよねえ? 倉木さんはとっても気張って「STAND BY YOU」を送ってくれただけに、それに水を差されるようなことが大嫌いですものねえ? と思うわけで。

そして、いつもいつも毎回思うことですが、うちの近所の郵便局でも、もはや買えないような旧デザインの切手を、いったいどこから調達してくるのですか? というか、渋谷とか大きい所の郵便局の方が逆に古い製品の在庫があるの?? とか、凝った細切れの料金の切手を見ると、そう思うわけで。それに、消印もそんな風に左下がりで斜めに押すものだったっけ? とも思うわけで。ともかく、後ろ足に花粉団子をつけたニホンミツバチと、福寿草の写真は消えて、かわりに、後ろ足に花粉団子をつけたニホンミツバチの切手が返ってきましたよ、ということで。「蜜蜂は太陽女神のお使いなんだよ。」って兄さんが言っていたことを思い出すわけですが。

(そして、兄さんからは「送り返したといっても、ちゃんとコピーはとってある」って言われるわけで@@。そして、嵐の人たちからは、「あの写真は写真屋さんに撮って貰ったもので、ネガは写真屋さんに手元にあるから、もう自分でも分かっていると思うけれども、自分でも思っている以上に敵の手に出回っている。だから、複製でも、同様のものが味方の手の内にあるのは良いことです。」って言われるわけで。敵はそういうモノから、狂気の力を送り込んで来ようとするでしょうし、前の病院で働いていた時にも、「なんで、ここでドクターの集合写真を撮るんだろう?」みたいな場で写真を撮られて、しかも、その写真がどこで使われたのかもはっきりしない、とかそういうことはあった気がするわけで。しかも、従兄弟が何気なく私の後ろ姿を撮った写真とか、従兄弟の事務所で見た記憶もあるわけで。そういった写真も同様に、巷に出回っているんでしょうねえ? とは思うわけですが。そして、何気なく古い雑誌とかぱらぱらとめくって見ていると、表紙の亀梨君から「これからも手紙を送り続けますよね?」って言われるわけで。書かせて頂きますとも、あなたに叱られたくはありませんから、とは思うわけですが。私的な問題といえども、いろんな人の「目」が怖いのは私も兄さんも同じなのかーー;、とも微妙に思うわけですが。なんだか今日は、そんな一日だったわけです。)