本日の日誌

話はちょっと前に遡るわけですが、先週の土曜日の「嵐にしやがれ」のゲストが俳優の大沢たかお氏だったわけです。で、とある知人から「売れない俳優」だと思われて、「結婚でもしたら?」ということで、お見合い写真を貰ったことがある、という話をしていて。で、それを見ていましたら、昔私が学生時代に、とある機会に撮った振り袖を着た写真を送って、って言ってくる人がいるわけで。我ながら、全然可愛く取れていない写真な気がするわけで、「あんなもの欲しいのですか?」と思うわけで。「着ている菊模様の振り袖の厄払いもしてあげるから。」って言われるわけで。某所に、言われるままに新しい家の設計図を送りつけることはすっかり慣れてしまったわけですが、プライベートなものを送るのは今でもやっぱり「いいのかしら?」って思う気持ちがあるわけで。

でもって、昨夜は、ともかくとても疲れていましたので、蛇の兄さんからも「今日はゆっくり休むように」って言われて。夕飯をぼーっと食べていると、去年の春分のMステの動画を「見て見て」って言われるわけで、半分見たり聞いたりしていると、「家族になろうよ」とか「HUMAN」とか「暁」のサビの歌詞が妙に耳の奥に響いて聴こえるわけで。で、寝るときにも布団の中で、紅白の動画とかウトウトとしながら聴いていたわけですが、「心のプラカード」のサビも妙に響いて聴こえたわけで。で、朝方は珍しく「らいおんハート」で目が覚めたりしたわけです。

そして、夢を見て、まだ学生時代の夢で、何故か嵐が同級生で、大学の講義を一緒に受けたりしていて。そして、友達に某所に送る手紙の下書きを見られてしまって、「頭がおかしいんじゃないの?」みたいな目で見られて、当惑していたら、松本君が現れて、「人の言うことなんか気にせず手紙を送るべき」って言って庇ってくれる、という夢だったわけで。

で、今日は所用があって、病院へ行ったり、郵便を出しに行ったりしたわけですが、郵便局でいつにも増して、手紙を出さないように邪魔する人が多かったわけで。で、特に最近、週の初めに従兄弟に呼び出されて、ゆっくりお手紙を書けないことが多いわけで。もしかして、それも邪魔の一環?? と思うわけですが。

で、今日の残りは必要な資料を見直したり、今後まだ詰めなければいけないことを書き出したりしていたわけで。飛行機はあまり出ませんが、たまに大きな音をたてて飛んだりしますので、まだまだ油断もしてはいけないのだと思います。でも、後はSMAPxSMAPとか、ホットスポットの録画を見ていて、全体としてはのんびりとした一日だったわけで。SMAPの人たちの目の力も今週あたりから、ずいぶん全開だな、と思うわけで。嵐の人たちはもう一ヶ月も前あたりから、レギュラー番組で目の力をバシバシ使ってくれているわけで。しかも、週末には福山君のBros.TV(というのは、基本的には福山君のファンクラブの会員向けの動画)のインターネット中継があるわけで。で、今回はデビュー25周年ということで、特別に一般の人も見られる仕様ということらしくて。ということは、見た方がいいんですよねえ? とは思うわけですが。でも、普通のテレビ番組とも違うので、内容はファン向けにマニアックなんでないの? と思うわけで。とにもかくにも、今日は今日で、けっこうゆっくり休めた一日だったのでした。