本日の日誌

ええと、昨夜は特に夢も見ず、というか、何か見た気はするのですが、記憶にはろくに残らない夢であって。「NEWS ZERO」での翔君は特に、水玉の服でも、チェックの服でもなくて、それだけでちょっと一安心というか。(ただし、VTRで取材していた時には細かなチェックのシャツを着ていましたので、細かいことに引き続き注意しなければいけないのかな、と思ったのですが。取材していた相手も、紙の丸い管を使って、ボランティアでいろんな災害とかのあった所に建物を建てる建築家とかで、その人の建てたものには、三角形とか六角形がこれみよがしに溢れていてすごい@@、と思って見ていたのですが。)

で、今日の午前中は、体調がちと今一であったので、設計図を見直したり、横になったりしていたわけです。そして過去の「VS嵐」と「嵐にしやがれ」の録画を見たりしていたわけで。飛行機は、たまに大きな音をたてて通りましたけれども、明らかな飛行機雲を描いたり、×を描くことはなかったように思うわけで。これも、細かいことに気をつけるように、ということなのかな、と思ったのですが。

そして、暖かい昼間には、兄さんに誘われてちょこっとだけ家の外をうろついたりして、畑にひまわりの芽が新しくいくつか出ているのを発見したりして。

いろんな動画とかを見ていると、ときどき目の力をどこかに飛ばしている風情のお味方を見かける気がするわけで、そういうことができる人は、きっとそういう力を使って、この家を守ろうとしたり、必要なことを教えようとしてくれていると思うのですが。蛇の兄さんのそういう力は顕著であって、「Bros.TV」とか見ていると、ラジオでしゃべっている時でも、目の力を飛ばしているのが分かるわけで。飛ばした先で、私と一緒に「SmaSTATION!?」を見てるの? 香取君と組んで、妻入りの屋根のこととか、システムキッチンを家の北側に寄せることとか、大きな仕事をいくつもしてきたよね? と思うわけで。日々、少しずつ這うように前に進んでいる気はするのですが。

 

 

(それにしても、私に生で唄っているところを見られるのに、まだ慣れない、と言いながら機会があれば見て欲しがる兄さんも、なんだか不思議な人な気がするわけで。昨日あたりから、兄さんのマイブームは2012年のスーパーライブらしくて、これは私がお籠もり期間中に放送されたものですので、見られるとは思っていない福山君はけっこうのびのびとパフォーマンスしているわけで。そういうもののVTRを見られるのは、まあ平気らしいのですが。なんで、生だとダメなのですか? っていうと、「甘酸っぱくて 苦しくて 幸せ」って言われる気がするわけで。「恋の魔力」ですか?@@ って思うわけですが。なんだか、それはそれで不思議な気がするわけですが。)