本日の日誌

ええと、昨夜は夜中に2回くらい飛行機が通ったわけで。で、目が覚めると、何故か「2寸5分の屋根ではダメ」って言われるわけで。だって、だって、それって斜辺の伸び率とか、全体の寸法とか全部計算して決めた値ではないの? と思うわけで、「それでいい」って声も聞こえるわけですが、「3寸にしろ」っていう声も執拗に聞こえるわけです。いろいろな計算とかしたら、そちらの方がよろしくない数字が入ってくるのが分かっているにもかかわらず。で、本日も微妙な体調であったうえに、寒い一日だったので、一日中半分寝ているような状態だったわけで。そして、午前中いっぱいくらい、「3寸にしろ」コールにうなされていたわけで。で、お昼頃にいろんな人と、いろんな計算をして、やっとこさ「2寸5分」に落ち着いた、という感じであって。きっと、敵の攻勢も強いのだろうな、と思うのです。そして、そういう人たちは「途中で嫌になって手を抜け」とか、そういうことを言ってきそうな気がするわけで。一方、お味方の方は貼りモノ(Q1ボード)とか、やむを得ず4列とかになってしまうものは、形式でもいいから、一部に切り込みとか入れて、「完全な4列」ではないようにしておくように、って細かいことを言ってくるわけで。密かな攻防は今でも、水面下で続いている気がするのです。

で、本日はお手紙を出す日だったのですが、春分が過ぎて、季節の変わり目と言うことで、他の人たちにも出せる人にはお手紙を出しましょう、ということで、日曜日くらいからちょこちょこと書いて準備していたわけです。でも、たいていの人は、どの手紙に何て書いたのか知っている気がするわけで、「NEWS ZORE」とか見ていると、4番目の子は、「どんな手紙を貰えるのか、もう知ってる」っていう顔をしているわけで。で、ニュース番組とかで真面目にお仕事している人に、ちと真面目な感想を書いて出したら、微妙に面白くなく思っている蛇の兄さんとかいる気がするわけで。

それで、夜はちょっと元気が出て、布基礎とスペーサーのこととか調べていたわけです。単純な構造のものですし、怪しげなメーカーの製品を買うよりは、自作できそうな気もするのですが、どうなるのやら、ということで。今日はのんびりし過ぎた気がしますので、明日はもうちょっと資料の整理とか頑張りたいと思います。

(それにしても、蛇の兄さんにお手紙を書くのはだんだん慣れてきたわけで。それでも、「Bros.TV」の福山君とか、やっぱり「知らない人」みたいな感じがしないでもないわけですが、でも分が悪いと思うと、兄さんは私のところへは白鳥の姿でやってくる人ですので。そうすると、「知らない人」では確かに「無い」わけで。ときどき、夢のように、1年前のこととか思い出すわけで、最初に兄さんが私の心の中へやってくるようになったときには、まだ人の姿であって、私をハグしようとしたら、私が引いちゃったので、それ以来白鳥の姿で遊びに来るようになったわけですが。4番目の子は、蛇の兄さんが本格的にどういう存在なのかが分かって、やってきたときに、同時にやってきて、お目付役としてしばらくものすごく頑張ってくれてたので、割と身近な人というか、そういう感じが強いわけです。そして、5番目の子は、「SmaSTATION!?」を見ていたら、ある日、突然「好きだ、結婚したい!」って言われて、「はい??」と思っているうちに、受付完了? とか言われるわけで。6番目の子と、7番目の子に関しては、未だに自分でも半信半疑というか、そんな気がどこかでするわけですが。まあ、みなさまに一応お出しするモノは、お出ししましたよ、ということで。)