ええと、昨日あたりから、飛ぶ飛行機の数がぐっと減ったというか、音がずいぶん小さくなった気がするわけで。昨夜の「NEWS ZERO」で、翔君はそれほど悪い服装はしていなかった気がするわけですが、取材時のVTRには黒いチェックの入ったシャツを着ていたわけで。「うーん」と思いながら寝たわけで。
で、夢を見たわけですが、中学の同級生とかとご飯を食べていて、なんだか松本君が病気になって、人に会えない、とかいうことが話題になっているという夢を見て、「不吉だ」と思って目が覚めたわけで。で、目が覚めた瞬間に「束石が多すぎる」ということで、急遽、図を書き直して。で、お昼頃に、母屋のことにも気が付いて、で、従兄弟との打ち合わせに出かけたわけです。で、束石の整理をしていると、何故か屋根のトタンの枚数とかも急に気になり出すわけで、で、際限なく、つじつまの合わないような計算をしたくなるわけで。で、そういうときに、右目の奥に石井の気配を感じるわけです。一つ呪いを解こうとすると、余計な呪いを入れたり、収集がつかなくなるようなことを画策する力もあって、この家はその影響が強すぎることを実感するわけで。で、蛇の兄さんの動画を見たりして、気を鎮めたわけですが。
で、従兄弟の事務所に着くと、空に飛行機雲を出した飛行機が飛んでいますし、話している最中に消防自動車がサイレンを鳴らして通ったりして、「ひえー」と思っていたわけですが。たぶん、今日の勝負で、いろんな細かい問題はありましたけれども、一番のポイントは、梁と桁の太さなのだったのではないか、と思うわけで。親がものすごく良く気が付いて、変えられるモノは27cmのモノに変えてしまったわけですが、後には、ご当人が梁と桁のことだと思っていなかったというオチまでついたわけで><。
従兄弟もけっこうゴタゴタと図を描いてくれたので、正式な図面が来るまで、空間の数合わせとかの整理はちと難しい気がするのですが、ともかく今日は疲れ果ててしまって気力がありません。明日から、従兄弟側は見積もり作業に入るはずですので、こちらはこちらで、資料の整理をしたり、床板の張り方等などを研究するしかありません。
そして、春分が近いので、蛇の兄さん以外の人にも、出せる人にはご挨拶のお手紙を出した方がいいって言われる気がするわけですが。その「出せる人」達って今何人いるのですかね? って自分でも非常に微妙な気がするわけで。いろんないきがかり上、昨日はお正月に放送された「堂本兄弟」の特番をずっと見ていたわけです。で、最後にKinKi-Kisdsが「Anniversary」を唄っていましたが、彼らはこの曲を私に聴いて貰いたかったんだろうな、と思うわけで。やらなければならないことは多そうです。