本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。朝寝をしていたら夢を見て。親を隣に乗せて車を運転していたら、なんだか途中でアクセルもブレーキもきかなくなって、車が勝手に空を飛び出して、で、周りに見える景色もどんどん妙になって、高層ビルの廃墟みたいなものが見えるようになって。で、周りに戦闘機とかミサイルが飛ぶようになったと思ったら、巨大な妖怪みたいなものに食べられてしまって。そこに、蛇の兄さんが迎えに来てくれる、という夢で。

作業は毎日変わらず、土台の下のゴミ掘りなのですが。金属の板をやっとほとんど掘り出し終わって。この板は、奥の通し柱の辺りから、廊下にかけてずっと入っていて、以前に守達神が「絶対に掘り出してみせる」って言っていたものであって。掘り出せて良かったな-、ととりあえず思って。まだその奥にも少しタール土とか石が残っているので、それも掘り出したいのですが、兄さん達からは、そこから東側に埋まっている木の板を次に優先して掘り出すように、って言われるわけで。だんだん、声は届きやすくなっているなー、と思ったのですが。昼間、隣家になんだかいちゃもんをつける、というか、怒鳴り込みに来た人がいて、男の人が「邪魔してるのは分かってるんだよ」とかって叫んでいて。で、家の人が「お帰り下さい」って大声で言ったら、騒ぎはすぐに収まってしまって。いいがかりをつけるにしては、あっさり終わりすぎだし、なんだかやらせっぽいなあ、と思っていて。

で、帰りに途中で交通事故があったらしくて渋滞していて。親の勧めで間道を抜けて、とっとと帰ることができたのですが、私たちが通る時間に同じような場所で事故があるのは、これで4度目くらいであって。これもなんだか、やらせっぽいなあ、と思ってしまうのですが。明日はお手紙を出す日ですし、今日は邪魔が大がかりだったと思った一日だったのでした。