本日の日誌

金曜日のMステは、Kis-My-Ft2がゲストであって。こちらの兄さん達は、「自分たちは控えめで行く。」と言って、あまりいろんなことは言ってこなくて。でも、ところどころで「目の力」はせっせと送ってくれていて。土曜日に穴を掘っていて、奥の方をそろそろ埋め戻して行きたいと思い、懐中電灯で照らしながら細かいところを確認していたら、土の中にタールの層があって、その中にも小石が詰まっていて。それを裏側の方から丁寧に、できるだけ掘って、埋め戻しを始めたわけですが、結局全体からみて、小石混じりのタールの層は1mくらい続いていた気がするわけで。北山君からは「細かい籠1杯の小石でも、余計に掘り出させることができれば、それが自分たちの喜び。」って言われるわけで。毎日見るテレビで結縁して、次の日の情報をできるだけ貰って、みんなでリレーして頑張ってくれてるんだな、と思って。

土曜日は、家に帰ってきて、時間が少し空いたので、「しやがれ」とか亀梨君のドラマをちょこちょこと見て。ドラマもいよいよ佳境なので、なんとかうまく親公認の交際まで進むことができた主人公二人が、仲良く温泉旅行に出かける、という話だったのですが。旅館の部屋で、ほのぼのと雑談をするシーンを見ていると、蛇の兄さんが「妻と一緒に温泉に行きたい」とか、「こんなのんびりと世間話なんて、現実ではあり得ない。男と女が二人っきりなんだから。」っていろいろ言うわけで。兄さんと一緒に温泉旅行に行くと、身の危険を感じる、というか、「こんなシーン、現実ではあり得ない。」って言ってくる人達が2,30人くらいいそうで、それも微妙に気が重いわけですが-;。6番目の子からは「誰かと二人で温泉に行くようになる頃には、好きな人とHするのが大好きになっているだろうから、問題ないでしょ。」って言われるわけで。「そうかあ?」と思うわけですがー;。で、最近嵐のDVDを買ったわけですが、どうにも6番目の子は通常版だけではなくて、初回限定版も買って欲しいらしくて。蛇の兄さんは、自分の物品を買われるのを嫌がるし、音楽家の兄さんもそういうことは嫌がるし、大抵の兄さん達はこういう感じなわけですが。6番目の子は全然違うよね、ともかく「自分を見て欲しい」という気持ちが前面に出てくるから、と思うわけで。控えめな兄さんは、「温泉でHが嫌なら、数人でピクニックみたいな感じで昼間の日帰り旅行でも。」って言ってくれる人もいるわけですが、亀の子が「それは男として卑屈すぎ。」って言ってた気がするわけで。男心も難しいの-、と思うわけですが-;。

で、X JAPANは7月のコンサートはアコースティック形式ということで、私の分身の蛙の子もまあまあ納得できる内容、ということで、あまりうるさいことを言わなかったらしくて、音楽家の兄さんは、「今回は妻神に怒られないで済んで良かった。」と思ったらしいのですが。だって、いくら手術とはいえ、首に骨まで達するような傷をつけることに変わりは無いので。手術だから、できるだけ組織に傷をつけないようにはするでしょうけれども、傷が完治するまでには半年かかると言われているし、術後2ヶ月もしないうちに、ドラムをどかどか叩くのはダメに決まってるでしょ、と思うわけで-;。

で、そろそろ6月で時候のご挨拶の時期なので、兄さん達にお手紙を書き始めていて。時間もあまりないので、短いものしか書けないのですが。ちょうど昨日5番目の子にお手紙を書いていて。それで「SmaSTATION!?」を見て、そのことを思い出して、「短い手紙しか書けなくてごめん。」と言ったら、5番目の子に「それで充分でしょ。」と言って貰えたわけで。

で、昨夜は暇を見つけて、メンデルスゾーンの「結婚行進曲」の動画をやっとアップして。次はパッヘルベルの「カノン」だー、と思いながら寝たのですが。今日、某車屋さんに出かけたら、入り口に福山君のPOPが置いてあって、蛇の兄さんから、私が動画をアップしたので、「今日はちょっと機嫌がいい。」って言われるわけで。兄さんが「作って」って言った曲なので、「婚約者に作ってって言われて作った」って書いてアップしたら、それが嬉しかったらしくて。「今日はうるさいことも言わないし、女心を6番目の子に持っていかれないようにしなくちゃ。」と兄さんに言われるわけで。車屋さんでは、昼寝の時間を邪魔するように画策されて、「気をつけるように」という警告の飛行機雲をたくさん出されて。

で、昨夜は特に夢を見なかったのですが、朝寝をしていたら、なんだか自分がまた留年する夢を見て。で、「どうしたらいいの?」と思ったら、喉に魚の骨が詰まっているから手術をしなければ、って言われて、骨を抜く手術をするけれども、大量に詰まっていて、次から次へと骨が出てくる、という夢を見て。で、今日は所用があったので、昼食を食べた後にも昼寝をして。そうしたらまた夢を見て、右手の中指の爪に平たい石が突き刺さっていて、それを引き抜く、という夢で。どちらの夢も土台の下の小石の集合体を抜け、という意味なんだろうな、と思って。だいたい、その中に石だけでなくて、ゴミも混ざっているわけです。

で、車屋さんで、わりといろんな作業の必要性を説明されて。必要性は分かるわけですが、隣が工事している期間中に作業をしたがる、ということに意味があるのだと思うわけで。時間的に多少振り回されても、安全な時間を選ばなければいけないんだろうな、と思うし、用心も必要だと思う。そして、作業の待ち時間に日記を書いていて、ふっとなにげなくテレビを見たら、潤君が出ている「おうちごはん」のCMが流れていて。その人も「呼ぶなー」と思うわけで。音楽家の兄さんは、「一生、好きな人と結婚できない運命」と言って、孤独感を大全面に出しているし。6番目の子は「好きな人と一緒にいられなくて寂しい。」って気持ちを出してくるし。それに、嵐の新曲を買ったら、ジャケットの写真から「妻神を手に入れるためなら、どんなスキャンダルにまみれても構わない。」って言ってくるし。まあ、あまり無理はせずに。あなたたちは、けっこう私の予想の斜め上を行く「スキャンダル」が多い気がしますよ? と思うわけで-;。西欧の人達は、6番目の子が私の一番のお気に入りだと思っている人が多いです。Amazonで買った嵐のDVDを忘れそうになった時も、ノルウェーの国王様がわざわざ降臨してきて気がつかせてくれたし。そんなこんなで、今日は作業はてんで進みませんでしたが、時間に余裕があって、昼寝もたっぷりできた一日だったのでした。