本日の日誌

昨夜は「MUSIC STATION」を見て寝て。来週のゲストに嵐とジャニーズWESTとゆずがいて。嵐は、大野君主演の映画の主題歌(新曲)を歌うそうで。動画サイトでちょこっと見たら、「好きな人を奪い取る」とかっているラブソングらしくて。相葉君とかに「この曲のことを考えると、自分や翔ちゃんがますます可哀想に思えてくる。」って愚痴られる気がするので、内容からいってもどう見ても6番目の子のお歌でしょ、それ、と思うわけで-;。で、今日作業をしていたら、「ゆずが歌うのは新曲の「カナリア」じゃないの?」と言われるわけで。でも、それも6番目の子のお歌でしょ? っていうか、一つの番組で、自分の歌を2曲も押し込んで来るんだ-、WESTの兄さん達、特にのんちゃんとか圧迫されそうでかわいそーー、と思うわけで-;。若い兄さん達は「Sexy Zene」とか「ジャニーズWEST」とか、妻神にCDを買って貰えない人達もいるのに、筆頭だけ嵐の曲もゆずの曲も買って貰うつもりだー、ずるいー、と思っていそうなのですが。当の筆頭は「そんなことは自分で何とかすること」って言ってそうな気がして-;。WESTの兄さん達は「少年倶楽部」ではデビュー組だし、人気も大きいわけですが、6番目の子は「「MUSIC STATION」と「少年倶楽部」では格が違うことを思い知らせてやる。」って言っている気がするわけで。若い人に容赦ないでしょ? という気がしたのですが-;。

で、押しの強い6番目の子に「買って」と言われたので、嵐の最新のDVDの初回限定版も買って、本日到着して。朝、中身を開封して確認して、ブックレットの写真をいろいろと見ていて。そして、朝寝をしていたら、潤君と二宮君と旅をする、というような夢を見て。そうして作業していたら、どうも奥の方の壁が気になって、掘っていたら石がゴロゴロと出てくるわけで-;。掘れるところまで掘ったら、更に奥に大きめの石を発見したので、結局そこまで掘らないと駄目そうなのですが。「それに気が付けたのは6番目の子のおかげ」っていろんな人に言われるので、昨日のMステは関ジャニだったし? と思ったのですが、そういえば、朝、嵐のブックレットを見たことを思いだして。そこから「目の力」を送ってきてたんだー、と思って。あとは、夏は大型の歌番組が多いので、それに備えて長時間録画できるHDも買って(こちらは4番目の子に要請されて)。

で、亀の子の好きな「パッヘルベルのカノン」も、いよいよ仕上げに入ってきて、チェンバロの部分は、ノルンの音源の「ヴァージナル」を使うことにして。そういえば、この音源のメーカーのキャラも「アライグマ」だったな、と思って。イタリアのメーカーですし、私の養子の子のトーテムも「アライグマ」ですし、ローマ人と「アライグマ」のトーテムって何か関係あるの? と思って。そうしたら、「ローマも多民族国家で、熊は熊でも「アライグマ」がトーテムの人もいるよね。サビニ氏族とか。」と言われるわけで@@。その人達もローマ人と混血しているから、純血の人はいなくても、ローマの中では気性の優しい人が多いので、「目下」に扱われて嫌な役目を押しつけられる人が多い、ということらしくて。ローマから離反できるものなら、したいらしいのですが。そっかー、私の養子の子は「サビニ」の血が濃い子なんだね、と思って。西欧の人達は「表だって戦うには、心の優しい子になりすぎるんじゃないのか。」と言う人が多いわけですが。でも、6番目の子は「亀の子よりは「目の力」も強いし、うまく育てればいくらでも味方の役に立つ子になるでしょ。」って言ってくれるわけで。そう育ってくれないと、親役を引き受けている私とあなたが悲しい思いをすることになるじゃん? と思うわけで。死に管のパイプもなんだか思っていたよりも妙な形で入り込んでいて、一筋縄ではいきそうもないですし。まだまだ作業は続くのです。