本日の日誌

昨夜は「VS嵐」を見て。冒頭で、二宮君のお誕生日のことを話していて。それで、そういえば、昨年の夏至のお手紙で、「誕生日、おめでとう」と書いてって、守達神に言われていたのに、書くのを忘れてしまって、後でけっこう後悔したことを思い出して。「今年は忘れずに書いてね。」って言われて、お手紙に書き加えて。

で、安室ちゃんの動画を見ていたら、「音楽修行」が楽しいのなら、音楽家の兄さんへのお手紙にそう書けばいいのに。「敵との取引のことも、金勘定も考えずに、妻神と二人で音楽をするときは、その人にとっても楽しい一時でしょ。」と言われるわけで。そうかな、そうだといいな、と思って、そう書くことにして。そして、「音楽修行」の方はパッヘルベルの「Canon in D」の仕上がりをカーステレオで聴いてみて確認して。

そして、本日も土台の下をせっせと掘って。掘っていたら、トイレの下から潰れて錆びた空き缶みたいなものが出て来て-;。またまた「バチカン」の登場だ-、と思ったのですが。ともかく、トイレの下は、なんだか土を積み上げた形跡があるし、汚いわけです。で、今日は隣家で何か大工仕事のような作業をしていて。夕方になってもうるさくて。なんだか職人さんたちはぐずぐずしていてなかなか帰らなかったようですし、行動も不審であって。今日はそんな一日だったのでした。