本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。現場に出かけて、朝寝の時に、何か見た気はするわけですが、はっきりせず。

本日は午後になるにつれて雨模様であって。水害で、ヘドロ化した土を土台の下から出したり、奥の方をきれいにさらったりして。だいたい、目に付いたところはきれいにして、そろそろ埋め戻せるかなあ? という感じであって。掘っていると、蛇の兄さんから「ここまで掘るとは思わなかった。」って言われるわけでー;。トイレの下から、ゴミとか石がいくつも出てくるわけで。たいへんな一日だったのでした。

本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。今朝も現場に出かけて。朝寝をしていたら夢を見て。夢の中で、蛇の兄さんと結婚式を上げることになって、ウェディングドレスを着て兄さんを待っていて。でも、なかなか兄さんが来なくて、何をしていたのかというと、兄さんは家でせっせと洗濯機を回して洗濯をしていた、という夢で。目が覚めて、「やっぱりアライグマのお父さんじゃん」と思ったわけですが。でも、なんで洗濯機? と思って。そうしたら、ふっと北山君が降臨してきて、「洗濯機は水を回すものだから、『水回りに注意』ということなんじゃないの?」と言われるわけで。で、帰り際にふっと家の屋根を見たら、雨樋が外れていて。明日雨が降るかもだしー、と思って。そして、実家の方も雨樋が外れているらしくて。

で、本日から一ヶ月くらい、隣家で工事があるらしくて、本日は足場を組んでいて。工事が始まったら、急に飛行機がたくさん飛び出して、あちこちに「×」の飛行機雲を描くので、「工事に注意」というか、「工事の人よりも先に帰っては駄目」ということなんだろうな、と思って。実際、工事関係者なのかどうか良く分からない、ヘンな人も出入りしているわけでー;。

出、本日もヘドロを外に出して乾かしたり、戻したりしていて。昨日「少年倶楽部」を見たのですが、兄さん達がなんだか口惜しそうな顔をしていて、「もっと強い「目の力」が欲しい。」って言っている人が多くて、「ん?」と思って。で、今日外で作業していたら、腕が日に焼けて真っ赤になってしまって、気が付いたらちょっと痛くなっていて。そこにハーブティーとかペタペタと塗っていたら、若い兄さん達に、「自分達がもっとちゃんと声を届けられたら、こんな苦労をさせなくて済んだのに。」って言われて。それで、なんだか口惜しそうな顔をしてたのかー、と思って。でも、これでもけっこう届くようになったんだよ、と思ったのですが。