本日の日誌

昨夜は「ゴロウ・デラックス」と「SmaSTATION!?」を見て寝て。本日もせっせと穴掘りをして。廊下を西の方に奥深く掘り進めるつもりなら、裏の土台が弱くなる分、表の方をせっせと埋めるように、と蛇の兄さんに言われるわけで。で、奥の大きな石を掘り出したいからといって、石の層だけ先にせっせと掘り出さないで、底の方から丁寧に掘り進めるように、と7番目の兄さんに強力に言われるわけで。言われる通りにしていたら、底の方に薄い鉄板の錆びて腐ったものが出て来て。最初は簡単に掘り出せると思ったのですが、どうも掘ってみるとかなり拡がっていて、以前に掘ったものの続きで、全部で1㎡くらいの広さに入っていて、その下が空洞になっている部分があったりしていることに気が付いて。トイレの中にこういうものがあって、その上に外の雨水を引き込むように死に管が入っていて、金属を埋めるだけではなくて、わざと腐らせるようにしているんだな、と思って。ものすごく念がいっているわけです。で、なんでなんだろう? と思ったら、「鉄を汚い下の場所で、一生腐らせているように、という呪いでしょ。」と言われるわけで。そういえば、1番目の子も2番目の子も泌尿器の医者だったな、と思い出して-;。そのあたりは丁寧に掘らないといけないんだな、と思って。で、小さいですけれども土管のかけらみたいなものも出て来て。

で、先週の金曜日の週刊誌に、ジャニーズJr.の詳しい紹介記事が載っていて。一番若いグループである「東京B少年」の面々の写真とコメントも載っていたのですが。このグループは若いけれども、全員味方で、「目の力」の強い強者が揃っているな、と思うわけで。那須君だけ、他の人とちょっと違う表情をしている、というか、「認めて貰えて嬉しい」って言ってくるわけで。コメントを読んでみたら、「成績はトップクラスで努力家」って書いてあって。他の人はそうではないのに、一人だけお見合いの釣書みたいなことを書いているし、と思って。なんだか、32歳も年下、って言われると逆に「年の差なんてもうどうでもいいのかも」と思うわけですが-;。とりあえず、内は金属の板を掘り出して、外は死に管を最優先しないといけないと思うわけで。周りにどんなゴミが埋まっているのかも分からないわけですし。でも、「掘れば掘るほどきれいになるんだし」と言われるわけで。そうやって、できるだけのことをやるしかない、と思うわけですが-;。