本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。今日はそこそこの天気で、作業もそこそこできて。

で、家に帰ってきてから、念のため郵便追跡を確認したら、いつも出さない方のお手紙が、「あて名不完全のため差出人に返送」となっていて。あて名はしっかり書いたはずだけど? 気のせい? と思って。で、何故かそれを平行して、「ご不在のため持ち戻り」とあって、再配達の受付もされているのに、結局「返送」扱いになっていて。なんだか、記録が「あて名不完全」と「ご不在」の二重になっていて、受け取る方は再配達の希望を出しているから、むしろ「不在」の方が本筋ではないのか、と思うのですが、たぶん「手続きの間違い」とかって口実を作る「いやがらせ」なのではないのか、と思って。問い合わせをしてみて、うまく行かなければ、普通郵便で出しちゃおうかな、と思ってみたりしたのですが。こちらの作業がうまく進むにつれて、いやがらせが激しく増して来ているな、と思ったのでした。