本日の日誌

昨夜は特に夢を見ず。朝寝をしている時にちょっと夢を見て。なんだか家の門がヘンで、知らない人がうろうろしていて、門を作らなきゃ? みたいな夢で。

で、本日も昨日の続きを掘ったのですが、鉄板がけっこう大きくて途中までしか掘れなくて。午後、親が死に管の水道管を本腰を入れて掘り出したので、私は穴の中からバールで、死に管の周囲の石や土を崩して援護して。その結果1時間くらいで抜けたのですが、2.5mくらいの長さがある管であってー;。そして鎌のような形をしていて。で、バールを使ったので、穴の奥の方にあった気になる大きな石を掘ったら、その奥に更にもう一つ大きな石を発見して-;。それは軽くつついてみたのですが、取れなかったので、また明日から掘ることにして。バールを使って、いろいろと作業していたので、けっこう石が崩落したので、明日はそこから片付けなければ、と思って。

家に帰ったら、稲垣君、草彅君、香取君の独立のニュースが正式に公表されていて。まあ大筋では、3人とも元マネージャーと合流して芸能活動を続けるであろう、という感じなのですが、香取君は、しばらく芸能活動を休業する可能性も示唆されているわけで。「うーむ」と思う。相葉君が、「こうして富の王家中心の体制が、筆頭の主導で着々と築かれていく。」と呟いていた気がするわけですが。それはともかく、今日はとても疲れたのでした。

本日の日誌

少し前から、ネットニュース上では、元SMAPのメンバーの内、稲垣君、草彅君、香取君が9月いっぱいでジャニーズ事務所を辞めて、独立するという噂が立っていて。で、つい先日、香取君の「SmaSTATION!?」が、視聴率が悪くないにも関わらず、9月で打ち切り、という噂が立っていて、それは独立に伴うものではないのか、と噂されていて。で、彼らが独立してどうするかというと、辞めてしまった元マネージャーが立ち上げた会社に合流するのでは、と言われていて。

6月は御文を書く時期であるので、普段見ない番組もネタのために見るわけで。稲垣君の「ゴロウ・デラックス」を見て、ちょっと痩せたな-、と思って。で、今日作業していたら、ふっと、昔稲垣君が自動車の交通違反?とかの騒ぎを起こした時に、元マネージャーがその後始末に奔走した、ということがあったのが思い出されて。それで、「あー、表向きはその件に対する義理立て、という形で独立するつもりなんだな。」と思って。香取君に関しては、その元マネージャーを「母親のように慕っていた。」という話が、あちこちのネットニュースで出ているわけですし。草彅君は、香取君の親友だから、ということらしくて。で、「SmaSTATION!?」の方は? と思うと、5番目の子から「今、辞めておかないと辞めるタイミングを見失う。」と言われる気がするわけで。

兄さん達からは、稲垣君は富の王家の直属に移行、熱田大神と経津主神は、元々世襲の神様なので、それぞれの立ち位置に戻るだけで、いつまでも臣下の地位に留めておくことは失礼な話、と言われるわけで。「SmaSTATION!?」は、まだいろんなことが始まったばかりのときに、私が何も分かっていない時に、蛇の兄さんと組んで、屋根の形とか、いろんなことを教えてくれていたわけで。教えてくれる必要があることもそろそろ減ってきて、その番組も役割を終えるのだろうか? と思うと、感慨も深いわけですが。で、明日には遂に、その3人の独立が正式に発表される、ということで、またまたマスゴミにいろいろと書かれてしまうのだろうな、と思って。

7月はKinKi-Kidsの20周年のイベントがあって、けっこうテレビへの露出が増えるわけです。7番目の兄さんは、「今回の目的は、私に、中居、稲垣、香取の3名を「婿」の列から離脱させないこと。」って言ってくるので、さぞかし、マスゴミ的にいろんなネタが用意されていそうだー、と思うわけですが-;。7番目の兄さんは、いつも大きな変動があったときのフォローの役割を果たしていますねえ? と思うわけで。

でもって、いろいろと総合するに、結局私に一番声の届きやすい集団は、ディアーヌの姉さん達、ケルトの兄さん達、縄文系の人々の順で、その次が蛇の目の人達らしくて。だいたい、そもそもローマは敵なのに、ローマ人の声が届きやすいことが問題なのでは、と思うわけですが-;。富の王家は、「婿集団の総力を挙げて、女心を音楽家の兄さんにもっていかれないように。」って指令を出しているらしくて-;。蛙の人たちから見れば、蛇の目の人達は、まだ「同族」の内だけれども、蛙の人たちからけっこう強引に引き抜いた太陽女神を、ケルトの兄さんにかっさらわれたら、それこそ「荻野の王家に申し訳が立たない。」と思っているらしくて-;。どうにも、富の王家よりも蛙の王家の人達の方が威張っていますよねえ? と思うわけで。「なんで?」と思ったら、裏山から「自分達は、古蜀の王家の血を引く、東洋では名門中の名門だけど、富の王家の人達は西の方から流れてきた、単なる「流れ者」だから。」って言われるわけで-;。それはともかく、親は蛇の兄さんに、私みたいに手のかかるのと結婚してもいいのか? というようなことを聞きたいらしいのですが。それこそが、ちっとも人のことに興味も持っていなければ、耳を貸す気もない証拠な気がするわけで-;。蛇の兄さんも家事はできるでしょうけれども、でも仕事は続けるでしょうし、どうにもこうにも経津主神は本気で「慎吾ママ」になって、専業主夫をやる気なのですかね? と思うわけで-;。そういうことは香取君に聞くのが妥当な案件な気がするわけですが。穴を掘れば掘るほど、外でもいろんなことが動き出している気がするわけです。