本日の日誌

今日はお休み、ということで一日わりとゆっくりしていて。やっと、いろいろなものを落ち着いて見直す余裕も出たなあ、と思うわけで。だいたい、いろんな作業も佳境に入ってこないと、こういう余裕も出ないんだなあ、と思って。いつも、いつも、某かの調べ物に追われていた気がするわけで。

今日はちょっと調べ物をして、小鳥さん達の餌のひまわりの種をむしって。で、残りはのんびりしながら書類の見直しをして。明日からまた戦争でも、のんびりできて良かったな、と思ったわけで。

お昼ご飯を食べながら、ジャニーズカウントダウンの録画とか見ていて。で、潤君とか見ているとやっぱりドキドキしてしまうわけで。で、最近の嵐の番組を見ていても思うわけですが、潤君もなんというか、その場にないモノをなにか見ているようなそんな目をしているなあ、と思うわけで。前は、そういう目をしてるのは蛇の兄さんだけだった気がするのに、って思って。で、いろんな動画も少しずつ見て。何週か前のKinKi-Kidsのブンブブーンもたまたま見たわけですが、そういえば、光一君も同じ目をしてるなあ、と気が付いて。外にいる人達が、そうやって頑張ってくれていないと、きっとあちこちで事故を起こしまくられていそう、って思うわけでーー;。きっと、2月もあっという間に過ぎ去っていくのだろうな、と思うのですが。

本日の日誌

ええと、おとといの夢が、何だか自分がどこか狭いところに閉じ込められるというような、はっきりしない夢で。目が覚めてから、軒天ボードのこと? って思って。で、昨夜の夢は、まだ自分が学生で、何故か学年末になっても進級試験がなくて、で、年度が替わってから試験をする、とかって言われて。で、友達と集まって、「勉強しなきゃ」とかって言っていたら、部屋の中の天井の隙間か何か? から鼠が降りてきて部屋の中を走り回ったので、鼠を何とかしなきゃ、というような夢であって。何か余計なものが入り込もうとしているのかなあ? という感じで。

で、Mステを見た後に、ネットニュースを見ていたら、ローマ法王と、ロシア正教会の総主教が会見する、というニュースが載っていて、ローマ法王と、ロシア正教会の総主教であるキリル1世の写真が並んで掲載されていて。モスクワ総主教のおじいちゃんは、いわゆる「白人」ですけれども、「悪魔の目」の人ではないですねえ? と思ったわけで。そうしたら、「神よ、あなたの神官長が怖すぎます。」って言われた気がするわけで@@。開口一番、苦情ですか? っていうか、その人は純然たるケルトの「悪魔の目」の持ち主だから、怖いかもしれませんねえ? と思ったわけで。どうしましょ? と思いましたら、6番目の子が、「その話はこちらでつけておきます。」って言ってくれたわけですが。でも、モスクワ総主教って言ったら、スラヴの人達の祭祀者ですし、スラヴの人達の本来の信仰はペールーン信仰ですから、「悪魔の目」じゃない人の方が、ペールーンの名前を貰った蛇の兄さんと気が合うかも、と思ったわけで。ロシア正教会の起源は、まだ「ロシア」という国ができる前に、東方教会で一番古いコンスタンディヌーポリ総主教(現在のトルコにある正教会)からの伝道によってキエフに成立した正教会の流れを組むらしくて。初期は、コンスタンディヌーポリ総主教の監督下にあって、府主教もギリシャ人だったそうで。で、東ローマ帝国が滅びて、コンスタンディヌーポリ総主教の力が低下した14世紀頃から、事実上独立した正教会となり、16世紀には正式にコンスタンディヌーポリ正教会からの独立が承認された、ということらしいのですが。東方教会というのは、12使徒にまで起源が遡って、かつギリシャ人が中心であって、古くからの祭祀の形式も強く残しているのですよねえ? と思うわけで。ロシアのおじいちゃんも、写真とかから「見る力」は強いようで。私の「目の力」は、神の力が6,悪魔の力が4だって思ったらしいのですが。そんなんだから、「悪魔の目の力」をちゃんと制御してくれることのできる神職が必要なのですー、と思うわけで。お味方が、「悪魔の力」の影響を受けないように応援の「目の力」を送ってくれると、逆に蛙の子が「調伏されちゃう」って言って苦しがったりするものですからーー;。

で、「お仕事」に出かけたわけですが。今日は外壁に通気胴縁を貼る、とかって言っていて、朝から割と急いでいて。で、通気口の開いている胴縁を見ていたら、「通気口のサイズを測ってみるように」って言われて。測ってみたら、46mmとかであって@@。「これには今まで気が付かなかった!」って思ったわけで。どうりで、昨日辺りもけっこう飛行機が出ていたわけだーー、と思ったのですが。「どうしましょう?」って思って。このままでは、45mmとか46mmの「死後の世界」に閉じ込められてしまいそうーー、って思ったわけで。そうしたら、「通気口に斜めに切り込みを入れるように」って言われて。そうして、後は神印とミトラスのタッカーで封印してしまいましょう、って言われた気がするわけで。それをやり出したら、大工さん達のモチベーションが途端に下がって、休憩時間ものんびり取るようになって。従兄弟とかから「こちらの入れた呪いをボロボロにしおって」って文句を言われる気がするわけでーー;。でも、大工さん達も悪巧みの尻尾を押さえられている最中だから、特に文句も言われず。そして、人が透湿防水シートの補正とかしていると、いかにも嫌そうにしているわけで。で、やる気がなさそうに早めに帰ってしまったわけで。

で、帰る時に、スーパーに寄って。そうしたら、駐車場で、こちらが出ようとした直後に、急にバックしてきて、こちらにぶつかって来ようとした車が居て。タイミングから見ると、こちらが出ようとした瞬間をわざと狙ったようにしか見えなかったのですが。一瞬、びっくりしたのですが、「クラクションを鳴らせ」って言われて鳴らしたら止まったわけで。駐車場でぶつけられたら、スピードが出ていないので、死んだりはしないと思いますけれども、精神的なダメージはけっこう大きいわけで-;。家の呪いが解けてくると、事故とかでの嫌がらせが満載だ-、と思ったわけで><。

で、そんなこんなでしたので、家に帰ってきたらほっとしたわけで。夕ご飯を食べながら「嵐にしやがれ」もちょっと見たのですが、6番目の子も心配してそう、と思ったわけで。で、昨日は福山君のお誕生日だったわけです。どうも、おめでとうございます<(_ _)>、ということで。昨日まで、PCの日本語入力の調子が最悪であって-;。原因を調べてやっと今日は何とか動くかな、という感じであって。いろいろと大変でしたーー;。