本日の日誌

お休みの日に、YouTubeでHey!Say!JUMPの動画を見ていたら、歴代の「金田一少年」の映像が流れていて。ドラマ版「金田一少年の事件簿」の主役は初代が堂本剛君、二代目が潤君、三代目が亀梨君、四代目が涼介君らしくて。このドラマは、剛君が主役の時によく見ていて。堂本金田一少年がとても好きだったので、潤君が二代目になったときに「剛君が主役じゃなきゃつまらない。」と思って見なくなってたわけですが。昨日「VS嵐」を見ていたら、潤君が主役だった時の、オープニングの映像が流れていて。今だったら、そのドラマも見たのですけれどもねえ、と思ったわけで。

で、本日の「お仕事」は、のんびりペースで嫌みも言われず。まあまあ感じよく終わったと思ったわけで。で、帰りに車を運転していたら、とあるカーブにさしかかったところで、対向車も来ていて。で、「そちらの方にハンドルを切れ」って言われた気がするわけで@@。兄さんが「おー、こわっ」って言っていたわけで。裁判の時に、「新幹線に触れ」って言われたことを思いだして。そんなことしたら、どっかのスキーバスの運転手みたいになるんじゃ? と思うわけで。どうやっても負けそうになると、遂にはいつもその手段なんだ? って思ったわけで。嫌みは言われなくても、トタンのビスを打って貰ったわけではないし、玄関もちゃんとして貰ったわけではないので、敵意は相変わらずだ、と思ったのですが。

Mステは珍しくお味方が多い回で。でも、ほぼ唯一の敵だったE-Girsのお姉さん達は真っ黒の衣装だったわけで。その服は、私のための「喪服」ですか? って思ったわけで。で、本日の目玉はBIG BANGの兄さん達だったと思うわけで。Mステには3年半ぶりの出演だって言っていたわけで。でも、私がその人達をはじめてMステで見たのは、日本デビューして間もない頃で、韓国では彼らはすでにスターでしたけれども、日本では韓流ブームが始まった頃くらいで、いつのことなのか調べてみたら2009年のことであって。Mステでお会いするのは6年半ぶりくらいだー、と思ったのですが。満を持しての再開、ということで。「日本のグノーシス主義は、新羅が起源なので、朝鮮にも今でもグノーシス主義者は大勢居ます。」って言っていただいた気がするわけで。人を踊らせる力の強い兄さん達だと思ったわけで。

で、2回目に登場の桐谷君なわけですが。ドラマで福山君と共演したエピソードとか、話そうとしてるのに親に邪魔されて聞けず><。人の話を普通に聞いて、って思ったわけで。しかも、「海の声」を蛇の兄さんのお歌と勘違いしてるし? って思ったわけで-;。それは、海神の名前を貰った7番目の子のお歌だと思うわけで。その人は、「浦島太郎が乙姫を思うように思ってる。」って言って、周囲から「キザ」って言われて「なんでやねん」って思った人、ということで。6番目の子が「自分の背中はセクシーでしょ?」って言っても何も言われないのに、理不尽だ、って思ったらしいのですが。

で、Mステが終わった後、福山君の動画を見ていたら、何のためにBIG BANGの兄さん達がこの時期に登場したのか。そもそも「武塔天神」って朝鮮のムーダン(巫堂)のことなんだけど? って言われた気がするわけで。そういえば、ムーダンの神話には、弥勒と鉢里公主の神婚で完結するものがありますし、ムーダンの祭祀の方が福音書の内容も色濃く残されているわけですし。要するに、その人達は朝鮮のグノーシス主義者の代表の人達で、「ミトラス」の名前を正式に貰った人に結縁しに来たわけで。ミトラスのお使者が渋谷君なのですねえ? って思ったわけで。「やっぱり、言ってることは直接は全部届かないよね?」って言われた気がするわけで。やっぱり、そうやってお話する力は、兄さんが一番強いんだあ、って思うわけで。Mステの最後にKAT-TUNの映像が映った時に亀梨君から「明日が誰の誕生日なのか忘れないように」って言われた気がするわけで。あー、教えてくれてどうもありがとうーー、って思ったわけで。6番目の子は、 そういう点では気を使ってくれそうにないですしねえ? ということで-;。