本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日も「お仕事」だったわけで。今日は、大工さん達が遅く来る、ということで、現場でのんびりできるぞー、と思っていたら、早い内に、何の予告も無く板金屋さんが現れて、雪止めをつけるって言い出して。そういうことは前々から言って、って言ってるのにーー、と思いつつ、親と急遽設計図を描いたわけで。

で、後はコンセントとスイッチの図とかが来たわけですが、なんだかこちらが渡した図とも全然違う図であって。どうなってるんだろう? という感じであって。家人が一日かかって、それを見直していて。で、私の方は、材木の切れ込みをやっていたりして。で、暇があると釘を始末していて。

そして、使う製品のカタログを纏めた資料があるのですが、雪止め金具のカタログがどうしても見つからなくて。誰かに抜き取られた? という感じであって。で、後は軒天を貼るビスを新たに使うことになったので、家に帰ってから、念のため、雪止め金具の会社とか、ビスをチェックして。で、コンセントとか電気関係も一応見直して。

でもって、今日は福山君の新しいCMが公開されたりとか、4月から始まるドラマの発表があったりとかして。一通り見て見たのですが、特にチェックの服とかもなくて、それで少しほっとしたりして。

そして、毒舌な6番目の子は、本日も絶好調というか、舌好調って感じがするわけで。そして、朝からときどき、4番目の子が、「ZERO~」って言ってくるので、今「NEWS ZERO」を見ているわけで。その人はその人で、忘れさせない人ですよねえ、と思ったわけで。そんな一日だったわけです。