本日の日誌

昨日はいろんな動画を見て寝て。で、寝る前に7番目の子から、「自分の動画を見て寝て。」って言われた気がしたので、「いい夢が見れればいいなあ。」と思って見て寝たのですが。朝方夢を見て、なんだかまだ自分が学生で、学校に行くのに、学校はとても近いのに朝暗いうちから出かけなければならなくて。で、「吸血鬼が出るから気をつけて。」みたいなことを言われた気がして。暗い道をてくてく歩いたりしていて。で、なんだか朝早くも飛行機が飛んだ気がして。

で、目が覚めてから、「事故とかに気をつけろ」ということなのかなあ? と思ったのですが。で、そうしていたら、「窓がちゃんと入荷されているかどうか、伝票を見て、しっかり確認しよう。」って言われて。当日もやったのですが、もう一度、細かな型番とかみて、カタログで確認して。で、窓の他に玄関ドアも来ましたので、それもちゃんと注文したものが来たかどうかを確認して。で、カタログの型番と見比べていたら、左開きと右開きのドアが来ていることに気が付いて。「あれ? 表も裏も同じ向き(左開き)で開くんじゃなかったっけ?」と思って、「これかー@@」って思ったわけですが。で、ドアっていくらするんだろう? って思ったわけで。調べて見たら、30万とかで。しかも受注生産品で、原則的には返品不可のものですし。もちろん、発注したものと違うものが送られてきたのであれば、それは押し売りと同じなので、メーカーの責任で引き取って貰えるのでしょうが、きっと「わざと」発注したね? って内心では思うわけで。でも、逆向きのドアはこちらが認めないし、つけさせもしないってことは分かっているでしょうに? ということでー;。最終的には工務店が被る予定で、工期を遅らせるためだけにこんなことしたね? って思ったわけで。「そこまでしても遅らせたいんだー」と思って。支払いをする前に気が付けば良かった、って落ち込んでしまってーー;。でも、7番目の子に納品書を「しっかりチェックするように」って言われなかったら気が付かなかったでしょうし、ドアとか梱包してあって中身がすぐに見えないので、納品書の型番しか頼れないわけで-;。でも、納品書があるから、あまり長い間気が付かなければ、「納品書に書いてあるでしょ。」って言われそうですし、それを敵は当て込んでいたんだろうな、と思って。で、一応保険には入っているわけですが、後いくらくらいあれば家は完成するんだろう? とかって計算してしまって。工務店の社長さんに、品物が間違って来ている可能性があるので、梱包を解いて中身を確認してくれ、って連絡はしておいたのですがー;。なんだか慌てている風情でもなかった気がするわけでー;。

動画を見ていると、いろんな人から、「どのみち、それは支払わなければならないお金だったんだし。元気出して。」って言われた気がしたのですが;。亀梨君の一件以来、蛇の兄さんからは「泣きたい時は自分の顔を見るように。」って釘を刺されているわけで;。で、ネットニュースを見ていたら、福山君の4月からのドラマの宣伝の記事があって。で、福山君の写真もカラーで掲載されていて。それを見て、「蛇の兄さんとのご縁もなんだか、現実実が無くて夢のよう。」って思ったら、兄さんから「今になってそんなことを言われるようでは、松本君に女心を持って行かれそう。」って突っ込まれて@@。そういう意外なことをふいに言われると、急に現実味が出てくるかも、と思うわけですが;。兄さんは、私みたいな子は、ちょっとぐらい締め上げてるくらいじゃないと駄目でしょ、って言うわけで-;。で、それ以外では「時間が空いている時に、マビノギオンを読んでおくように。」って言われてちょこちょこと読んでいて。

で、夕方、家の裏の畑にちょっと出てみたら、大事にしている柿とかの木が、いつの間にか剪定というか、切られていて@@。で、切り口も新しいので、最近のものらしくて。人が留守の間に切った人がいる、って気が付いて。そして、家に人が侵入した気配もあることに気が付いて。それでも、飛行機が出るんだー、と思って。まさに、「吸血鬼に気をつけて。」って感じだー、と思ったのですが。

そして、ドアのことに気が付かせることができるなんて、光一君の「目の力」はやっぱりすごいな、と思って。兄さんともときどきお話しして。そして、お正月頃に録画したものも今になってちょこちょこと見たりして。そんな一日だったのでした。