本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。朝起きてから、ネットニュースを見ていたら、皇太子様の誕生日のニュースの写真が載っていて。で、お写真を拝見したのですが、特に悪い服装、という印象でもなくて、で、ふっと「今日が誰の誕生日なのか思い出すように。」って言われた気がして。「ん?」と思ってカレンダーを見ましたら、あー、今日は亀梨君のお誕生日だー、と思って。「ここで思い出しておいて貰わないと、6番目の子に邪魔されて忘れさせられちゃうからね。」って言われた気がしたのですが。そういう方面まで、ご心配をおかけして申し訳ありません、みたいなーー;。

で、今日は、材料の搬入とかがあるということで、現場に出かけたわけで。行ったら、入り口の鍵が一つ壊れて外されていて@@。こんなこともあるんだ、と思ったのですが。そして、荷物は来たのですが、工事が進むめどはあまり立っていないようで、「しばらく大工は来ません。」と言われてしまって。電気工事を進めるには、家の外にポールを建てる必要があるのですが、それも昨年の4月からお願いしてあるにも関わらず、今まで放置されていて。で、今から手配とか準備とかしているから、その目処が立つまで工事が遅れるのも必須、というか、そういう計算で今まで誤魔化してきてたんでしょ、と思うわけで。で、お昼ご飯を食べて昼寝をしていたら、なんだか自分がまだ学生で、授業でビデオを見ていて、隣の席の人によりかかって寝てしまい、ビデオが終わってから目が覚めた、という夢を見て。

で、買い物をして帰ってきたのですが、そろそろバレンタインデーのお返しのホワイトデーの季節? ということで、スーパーで嵐の曲がかかっていたりして。そして、エッセンシャルのシャンプーのPOPの翔君とか、ジュレームの相葉君と潤君とか目立つな、と思って。わりといろんなところで、「今週は嵐と潤君週間」って言われる気がするわけでーー;。

で、今日発売の週刊誌の表紙は翔君であって、新曲の「復活LOVE」のプロモーションみたいな感じの記事であって。なんだか、前身「紺」の衣装を着てますねえ? と思うわけで。後ろの方に、映画の賞をもらっている二宮君の写真も載っていますが、こちらも紺色のスーツを着てますねえ、って思うわけで。この曲に関して、そういう姿を見ると、学生時代にいつも紺色のスーツを着て、中に黄色のネクタイをしたいた人のことを思い出すわけですが。その色彩感覚ってどうなんだろう? っていつも思っていて。そのことは今でも覚えているわけですが。

でもって、福山君の月9ドラマの記事も載っていて、「ラブシーンは控えめな方向で」って書いてあって。理由は、大晦日のライブに関して、ファンがフッキーに対する中傷をネット上に書き込んだので、それに悩んだ福山君が、『妻のためにも私生活をイメージさせるような仕事はできるだけ避けよう』ってなった、ということらしいのですが(by 女性自身)。その「中傷」っていうのは、30日のライブに「フッキーが来て最前列で見ていたのを見た知人がいる」みたいな書き込みをした人がいる? とかってやつ? と思ったわけで。その記事だと、「またファンを悪者にしてる」とかって言われそうで、むしろそちらが心配な気がーー;、って思ったわけですが。「そんなこと言ったって、それを真に受けて31日のカウコンが見て貰えなくなったらどうするのさ?」って言う人が微妙にいる気がするわけで。あなたと6番目の子は、その点で昨年末は死闘を繰り広げてましたね? って思ったわけですがー;。まあ、福山君がTwitterで感情的になっているところは私も始めて見たわけですが。でもって、ラブシーンに関しては、「ドラマは見て欲しいけど、ラブシーンを見られたらちょっと恥ずかしい。」って言われたことがある気がするわけで@@。それを聞いた6番目の子が、「何が『恥ずかしい』だ、大馬鹿野郎!」って吠えてた気がするわけでーー;。7番目の子は、「仕事でラブシーンをやるんだったら、別に自分も見られても気にしないけど。」って言ったら、そちらには、「ラブシーンもないような変人の役しか来ないくせに!」って言ってた気がするわけで@@。その頃は、屋根のビスのことに私が気が付かないので、6番目の子がけっこうピリピリして、毒を吐きまくってた気がするわけで-;。でも、なんだかんだ言って、ラブシーンはやっぱり見られたくないんですね? って思ったわけで。ヒロインとは年の差が27とかのドラマだし、恋愛モノなのにラブシーンは最低減とか、いいのですかね? って思うわけですが-;。でもともかく、電気関連ではそろそろ材料が出尽くして。そして、窓・ドア・外装が出そろえば家の方は先が見えてきた、と言えれば言えるのかな? とは思ったのですが。まあ、ともかく、亀梨君には、お誕生日おめでとうございます<(_ _)>、ということで。