おまけ

本日はちょこちょこと動画を見ていて。で、嵐の「ふるさと」という曲を見たくなって。紅白とかで何度も歌っていますから、どこかに動画くらいアップされているだろうなー、と思って検索して。で、見て見たら作詞者が「小山薫堂」という人であって。「あれ?」と思って。何故なら、潤君が日曜日にゲスト出演したラジオ番組は、その人がパーソナリティーをしている番組だったのでは? と思って。で、「巡り会いたい人」が「やさしさを広げて待っている」という歌詞はその人が書いたものですよねえ? と思って。ってことは、その人が潤君に、「東京以外にふるさとを持つとしたら?」って尋ねた質問は、「ふるさと」という曲に引っかけたもので、あなたにとって、「巡り会いたい人」が「やさしさを広げて待っている」のはどこか、って聞いているも同然では? ってふと思って。で、この小山薫堂という人を検索してみたら、放送作家とか、ラジオのパーソナリティーを主にやっている人ということで。写真を見たら、「蛙の目」の人でしたので、あらー、「一族郎党」の部類の人ですねえ、って思ったわけで。

「ふるさと」という曲は、表向きは2010年の紅白用に作られた歌であって。でも、嵐のアルバムに収録されたのは、昨年ということで。この時期に、このラジオが流れたのも、意図的なものなのですねえ? と思ったのですが。まあ、それはともかく、いろんな人から今週は「嵐と松本潤週間」って言われる気がするわけで。蛇の兄さんからですら、そういわれる気がするわけで@@。誰かさんは、「今週はその人に協力しておかないと、後が怖いから。」って言っていた気がするのですがーー;。特にMステは、生放送ですので、潤君だけでなくて、二宮君も生放送で結縁する機会は貴重なのでよろしく、って言われる気がするわけで。

でもって、福山君主演の月9ドラマの情報がけっこう出回ってきていて。ヒロイン役は、20歳の新人の子で「藤原さくら」という人で、アミューズの後輩にあたるらしくて。オーディションの映像とかちょっと見たのですが、目は「よろしくない目」の人だと思うのですが、敵意もあまりない人な気がして。私の分身の蛙の子が勝手にご挨拶してましたし、紀香姉さんもご挨拶に来てくれた気がするので、お味方の人なんだろうな、とは思うのですが。動画を見ていたら、「私のことを手紙に書いて下さいね。」って言われた気がして@@。蛇の兄さんは、「結縁した初日からそれを言うんだ?」って言ってた気がするのですが。でも、そういう積極的な子は嫌いじゃない、っていう人はけっこういる気がするわけで。ちょっと面白いな、と思ったのですが。

本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日も「お仕事」はお休み、ということで。暖かくなってきたら、急に工事がスローペースになってきた気がするわけで。そういうところも狙っているんだろうな、と思ったのですが。

でもって、今日は資料の整理とか、新しくカタログを貰ってきたので、素材の見直しをしていて。で、結局お風呂の電灯だけ、また良いモノを1個発見したわけで。電灯に祟りますねえ-;、と思ったのですが。でも、それに気が付いたら、大分空が静かになった気がして。

で、現場に持って行く資料を忘れたりしないように、そちらの整理整頓もして。後は動画をちょこまかと見ながら整理していたのですが。4月からの月9の番宣も始まっているようで、YouTubeに動画がアップされていて。久しぶりに福山君もちょこっと見れたのですが。全体にはのんびりとした一日だったのでした。