本日の日誌

昨日はお休みということで、夕ご飯を食べながら香取君の「おじゃMAP!!」を見て。で、その後はKAT-TUNが司会をしている「ザ少年倶楽部プレミアム」を見て。「少年倶楽部」ってジャニーズ中心の音楽番組ですよねえ?? と思うわけで。月に1回だけKAT-TUNが司会をしている「プレミアム」ということだったのらしいですが。昨日は総集編っぽい感じで、VTR中心であって。歌はKinKi-Kidsの「雨のMelody」のバックでKAT-TUNが踊る、というやつのVTRのみだったのですが。光一君の重厚感というか、そういう「目の力の強さ」はやっぱり別格だ、と思うわけで。7番目の子は、三銃士に準えて、「静かなるアトス」って言われたことには、ごく満足しているらしいのですが。しかも、新しい家にはあちこちにミトラスの神印を書き込んだり、タッカーを打ち込んだりしているので、7番目の子の気だらけ、って言われる気がするわけで。

で、朝方に何かまだ自分が学生で、あちこちちょっとうろついて何かを食べているような? はっきりしないゴタゴタした夢を見て。で、起きるとすぐに忘れてしまうような夢であって。

で、火曜日に発売された週刊誌に嵐の写真が載っていて。そこに写っている潤君が、とてもやさしそうな満面の笑顔で写っていて。ときどき「潤を見て」って言われる気がするわけで。なんだか、その人は「好きな人には底抜けに愛情深い人」って言われる気がするわけで。でも、そうすると「『底抜けの馬鹿』って言ってやれ」って突っ込む人が必ずいるわけでーー;。突っ込み隊長の仲介をやるのが嫌だから、隊長の写真が載っている雑誌も部屋に持ち込んでおいてくれ、っていろんな人に言われた気がするのですが@@。で、潤君の写真を見てる時は良いわけですが、翔君もわりとすっきりしたお顔をしてますよねえ、って思って。そうすると、なんだか背中に蛇の兄さんの視線を感じるわけで-;。で、ちょこちょこといろんな動画を見ていると、たまに嵐の動画を見ているときに、6番目の子が、私の分身の蛙の子が思わずひっくり返ってしまうような「目の力」を送ってきたりするわけで@@。蛇の兄さんには、「その人、なんでそんなに『秋波』を送る力が強いんだろう?」って呟かれるわけで。ここのところ、週刊誌で舞台「SHOCK」の記事で、光一君を見かけたのですが、この人も何だか嬉しそうな顔をしている気がして。

で、今日は電気関係とか、その他細かいことを見直して。そうしていたら、午後遠くの山際に消防の赤いヘリコプターが飛んだそうで。「何なんだろう?」と思ったのですが。親には、電気の配線をいったん南西に集めてから家中に引いた方が良いのではないのか? と言われたのですけれども、割といろんな人から、「ケーブルというのはいわば『蛇の尻尾』だから、長めにはしない方がいい。」って言われる気がするわけで。家に出入りする人も、家の西側へ行くには東側から行くようになるわけで、それと同じ事だから動線は短くすっきりしている方がいいよ、って言われる気がするわけで。親から、「お前がいいならそれでいい」みたいなことを言われると、いつも違和感を感じるわけで。いつだって、何だって、他の人に相談して決めてるのに、と思うわけですが。で、後は、カラーポールの色とか気になるので、それも相談して。で、スイッチボックスの調整に1個ばらして、細かいモノを作るように、って言われたこととか、そういうことを思い出して。スタッコもサンプルが来ましたので、細かいものをバラしたければ、そこから作れば良いか? という感じであって。トタンみたいに、万能ばさみで切れないかどうか試してみようと思ったわけで。火曜日に発売された週刊誌には、YKKの社長の娘さんが、親の意向を受けて、山羊のチーズ作りの職人になった、っていう記事が載っていて。わざわざこの時期にそんな記事が出るなんて、山羊の太母ニンフルサグを応援してるよ、ってことなのですかねえ? って思ったわけで。

で、今日は木曜日なので、「VS嵐」「夜会」「ニノさん」と盛りだくさんな日、と思ったのですが、テレビで番組表を確認したら、フィギュアの試合の中継で、「VS嵐」がお休みであって。お休みなら見れませんねえ? って思いましたら、「代わりに少年倶楽部プレミアムでも見れば。」って言われた気がするわけで。なんだか、呪いをどんどん解いてしまったら、また工事がスローペースになってきた気がするわけで。向こうもいろいろと画策するのが大変なんだな、と思ったのですが。

最近でも、歌番組で「応援のお歌」は送って貰えますけれども、以前ほど「買って、買って」とは言われなくなった気がするわけで。ウォークマンが故障した時も、「当面は必要だけれども、それもあと数ヶ月の繋ぎだ。」って言われた気がして@@。で、KAT-TUNは5月1日の東京ドームの公演をもって、しばらく「充電期間」に入るってあったのですが、ネットニュースとかではファンが「ライブビデオを絶対に出して欲しい」みたいにコメントしているものが多かった気がして。そうなったら私も買うべき? って思ったら、15番目の子に「見に来ればいいのに」って言われた気がして@@。それは、ちょっと時期が早すぎない?? って思ったわけですが。なんだか、最近、こちらが信じているとか、いないとか、そういうことではなくて、こんなことを言われることが多くなってきた気がして。で、先週のMステにKAT-TUNが出ていたのですが、亀梨君もなんだか緊張していた気がして。そういえば、2014年に福山君が出た時にも、ものすごく緊張していた気がしますし、光一君も「INTERACTIONAL」で出た時はけっこう緊張していた気がするわけで。こういう場合に緊張してなかったのは、嵐の人達とHey! Say! JUMPとSMAPの兄さん達だけ? って思うわけで。

で、親は、「関係者」の皆さまは、みんな人気が出る、みたいに言っていましたけれども、そういうわけでもなくて。SMAPの兄さん達は、いろいろとゴタゴタの後で、お仕事が減るのではないか、みたいな噂みたいな記事を結構見かけますし。KAT-TUNも、「充電期間」と称して「個人活動に専念する」ということになれば、お仕事の量は? って思うわけで。割と一部の人達は、ちょっと意図的な感じでお仕事のセーブに向けているの? っていう気がしないでもないわけで。なんで、この時期にそういう「動き」があるのだろう? 6番目の子は、私が「外」へ出られるようになったらどう動くつもりなんだろう? ってそんな気がするわけで。まあ、今は毎日日々のことを頑張るしかないわけですが。