本日のMステ

弘中さんが水色のドレスだー@@、ということで、まだ何かまずいことがあるのだろうか?? とか微妙に思ったわけですがー;。もう、良く分からないし;;、って思うわけで-;。微妙に、「水神の兄さんからのご挨拶だと思っとけば」って言われる気もするわけですが、そういえば弘中さんが六芒星のペンダントをしていた気がするわけで。でもって、映画ドラえもんの主題歌の歴史みたいなVTRが流れて、2012年の福山君の「生きてる生きてく」が入っていて。2012年3月の「生きてる生きてく」かー、って思うわけで。当時は、テレビといえば海外ドラマとMステぐらいしか見ていなかったわけですが。でも、海外ドラマですら、露骨に意味深なものが多くて、「なんでだろう?」とは思っていたのですが。その「生きてる生きてく」もリアルタイムで見た記憶があるわけですが。まさか、その直後ぐらいから起きた騒ぎに、兄さんがここまで関わっていたとは当時は思ってもみなかったわけで。こちらは、本当にお誕生日だから、兄さんからのご挨拶だー、って思ったのですが。

でもって、本日のジャニーズのゲストはSexy Zoneだったわけですが。やっと5人体制で活動できるようになって良かったね、というか、なんだかみんな緊張している気がするわけで。なんだか、その人達は、6番目の子から、「マリウス葉をしっかり売り込んで来い。」って言われてるって言われる気がするわけで-;。その子は、ドイツの血が入っている子なので、その筋から「是非、婿に貰って貰うように」って言われて頑張ってる子、って言われる気がするわけで@@。だって、その人15歳な気がするのですけれども? と思うわけで。私の分身の蛙の子は、寝たフリをして、「結婚なんてどうせ全部政略結婚だよ」って言ってた気がするわけでー;。子供でしょ? って思うわけですが、でも大抵の人からは「名乗りを上げたい人はみんなそのくらいの年から頑張ってる」って言われる気がするわけでーー;。要するに「見習い君」の一人なんですね? その人?? って思うわけで。そして、なんだか番組中で、タモリさんが、「女の人は下っ腹がちょっと出てるくらいがいい。」みたいなことを言っていた気がして@@。ええと、誰のこと? それ? みたいなーー;。でもって、来週のゲストは嵐ですねえ、そろそろあなた達が出ると思ってましたよ、って思って。今週でなければ、来週あたりだろう、と思っていたのですが。まあ、マリウス君も年齢の割には落ち着きのある子なのかな、と思うわけですが。まあ、まだ年齢相応のお年頃、というかそんな気がするわけで。もう少し大人になった頃に期待、というかそんな気がするわけですが。(でも、私の分身の蛙の子は、「もう10年経っても、30歳の差は30歳のままだから。」って言っている気がするわけでーー;。他に言いようがねーやって思うわけですが;。)6番目の子はけっこう面白がって笑ってたでしょ? って思うわけですが@@。

でもって、Mステの次の番組が「こんなところに日本人」っていう番組? のようなのですが。優馬君が出てるし@@、って思って。で、フィンランドとかに行ってるし、って思って@@。6番目の子からも「興味があるなら見れば。」って言われた気がするわけで。優馬君も「見習い君」の一人ですしねえ? ということで-;。フィンランドといえば、カレワラの国ですねえ? って思うわけで。で、番組を見て、フィンランドってどこにあるのは始めて知ったわけですが。そこは、先住民と北方ゲルマン人の国で、宗教的にはまずカトリックが広まって、その後新教(ルター派)に宗旨替えしたところらしいのですが。なんだか北極圏の街までお出かけだったようで。現地の人達は、微妙に優馬君のことを「バルドルの使者だ」って言っていた気がするわけで@@。あーやちゃんも来月、ミャンマーに歌を唄いに行くってありましたし、みんなけっこういろんな所に行ってますねえ? って思って。色目は全体に良くない気がしますし、明日も勝負は続くわけですが。でも、割といろんなことがあった一日だった気がします。(というか、基本的に北方のゲルマン系を中心とした人々からのご挨拶が多かった一日だったのかも?? と思うわけで。北欧の人々は、ブリタニアの女王と組んで、オーディンの名前を貰った「女神」に興味があるらしいのですが。でも、よりローマと近しい男系の文化のオーディンの名前を貰っても、私の本態は、より古い母系の時代の「森と狼の太母バーバ・ヤーガだ。」って思った人が多いらしいのですが。まあ、女の子ですし? ということで。「カレワラ」はまだ全然読めてないのです-;。「マビノギオン」をちょとずつ読んでいるところだから、ということで><。)

でも、「北方の狩猟民」の血筋、ということになると、一言で「諏訪信仰」といっても、事実上の実力者は神官長家であって、王は「保護してくれれば王として認めてやる」って、2000年たっても、そう言われるだけの余所者、って微妙なことを言われる気がするわけで-;。蛇の兄さんは南の方の出身で、北の方の血があまり濃くないので、割とそちら方面では形見が狭いらしいのですがー;。地元っ子の私の方が、そういう点では北方の血がどうしても濃いし、その分ウケも良くなるらしいのですが-;。では、6番目の子がそちらにウケが良いのも、そういう理由かも? って思うわけで。