本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、南側を中心に掘ろうとするのだけれど、掘ると土は硬いし、大きめの石はゴロゴロと出てくるし、なんだか大変である。

で、今日は工事の予定ではなかったのに、工事の人が何故か押しかけてくる。材料がまだ揃っていないので、お引き取り願ったわけですが、そうしたら、昼休みに門扉の鍵を勝手に開けられて、土台の下に置いてあったものを勝手に別の場所に移動させられたりして、嫌がらせされる。たぶん、敵は「そちらの言ったとおりに工事をした」と言いながら、地震とか、冬の凍結防止とか、そういうことに必要なことを何一つせずに、工事を終わらせるつもりだったのだと思う。だから、その予定で工事をさせなしと、嫌がらせする、ということで。必要な材料も近々揃う予定なわけです。

昨夜は「VS嵐」を見る。今日はMステを見たので、2日続けてKAt-TUNの上田君を見る。亀の子は、二人で仲良く裸でイチャイチャする絵を送ってくれるし、何かせっせと「目の力」を使ってるなあ、と思ったら、「『太ちゃんと3人でHするのは嫌じゃない』って夢を送ったのを忘れないで。」って言ってくる気がするわけで。富の王家のおっちゃんは、亀の子のことを「さすがに、ほっといても女心を口説く手腕にぬかりなし。」と言う気がするわけでー;。亀の子は、ごくごく普通に妻神を幸せにしてくれる人な気がするわけで。後はなにせ、個性的な人々が揃っているので-;。その普通さが美しい、と思うのでした。