本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、奥の方を掘り崩して石を出したり、南側の木が埋まっている付近を少し掘ったりする。奥の方がだいぶ掘れてきた気がするので、木も月に1本か2本のペースで掘り出せれば、と思って掘ってみたのですが、上の方に大きなアスファルトの塊が乗っていて驚く。これでは、木を掘る前にこちらを掘らなければ、と思う。今日は、その他、庭に停めてある車を動かせるようにしたりしたのでした。

昨夜は「夜会」と「NEWS ZERO」を見て寝る。渋谷君の脱退のニュースが流れるから、「コメントを求められそう」と、昼間のうちから4番目の子が言っていて、案の定翔君がコメントしていたのですが。表向きの脱退の理由は、ごく真面目なものであって、昨日記者会見をしたのですが、関ジャニの他のメンバーも同席しての会見で、結局全体としては、「すばる君の気持ちを尊重して、今後も頑張って欲しい。」みたいな感じであったらしくて。あんまり、事務所とかメンバーと折り合いが悪くて決裂、という感じではないらしくて。大抵の人には、「渋谷君の忠誠心を疑わないように。」と言われる気がするので、田口君と同様、富の王家の直属に横滑り、ということかなー、と思う。富の王家のおっちゃんはおっちゃんで、割と野心家でないわけではないのだけれども、自分からガツガツいくタイプではなくて、「他力本願な野心家」だ、という気がするわけで。大名家のおっちゃんの方が、腹がくくれている、というか、いったん思ったら執念深く頑張る人な気がするわけで。大名家のおっちゃんの性格の方が、「蛙の王家の気性」に近いし、だいたいあなたも似たような性格でしょ、と言われる気がするわけでー;。富王家のおっちゃんの方が、割と「文官気質」であるので、同様の4番目の子とけっこう気が合うらしいです。