本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、本格的に南の側から掘り始める。それと同時に、先日掘り出した木の周囲を綺麗にして、木くずを出してしまおうとしたら、周囲に径15cmくらいのアスファルトの塊や、径20cmくらいの大きな石が入っていて、そういったものを掘り出すことになった。その辺りは、下の方に炭とか炭混じりの土が埋められていて、上の方は細かい石やタール混じりの土が入っていて。しかも、細かい石もたくさん入っているので、ともかく全体にとても「汚い」と感じる。だから、作業もあまり進まない気がするのだけれども、兄さん達に「そんなことはない。アスファルトの塊も、大きな石も掘ったでしょ。」と言われる。いろいろな物品は、注文したものは揃いつつあるわけですが、凍結防止線が少し入荷に時間がかかりそうである。

昨夜は「ブンブブーン」と「いただきハイジャンプ」を見て寝る。割と良い服装の人が多かったかな? と思う。

夜は、なんだかバージョンアップしたソフトが多かったので、バージョンアップの作業をする。今日はなんだかそんな一日だったのでした。