本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日は所用で出かけたし、午前中は雨が降っていたので、作業はお休みする。

昨夜は「夜会」の続きとか昨年末くらいの古い録画をいくつか見る。年末頃の「ニノさん」を見ていると、やっぱり最近のものに比べて笑顔が屈託ないなあ、と思って胸が少し痛む。最近、ちょっとかげりを感じる、というか、何かあったのかな、という感じであったので。そうしたら、いろいろと騒がれてるし-;。今日立ち寄ったコンビニでも、いくつかの雑誌の表紙に二宮君を見かけたわけですが、いかにも「負けない」って感じで頑張っていそうな表情がやっぱり逆に「不憫だなー」と思えてしまう。6番目の子も負けず嫌いだけれども、こちらの方は何かあっても、心配すると逆にぷんすか怒っちゃうような気の強さなので。もう、心配しないでついていきますー、という気分になるのですが。

昨夜はその他に古い録画とかを整理して寝る。昔のMステの録画で、KinKi-Kidsを見ていたら、7番目の兄さんにポロッと「妻神に『変な人』だって思われたらやだな。」と言われる気がして。昨日見た「ブンブブーン」で、光一君が腹筋を披露していて、動きもしなやかだし、姿勢も綺麗だし、格好いいなー、と思ったし、割と見ている分には細かいことを気にしなさそうな人に見えるのですが。でも、7番目の兄さんの言ってくることは結構誰よりも内向きだーー、と思うわけで。あんまり変なところのない人の方が、真面目すぎていろいろと気にしてしまう、ということで。富の王家のおっちゃんは、「そういう人にはてごにゃん様みたいな、男女関係について頭の柔らかい人をつけておいた方が良い。なんでも適材適所だから。」と言う気がするわけですが。「まあ、そんなもんかも??」とも思うわけですが。