本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、南側から掘るように、と強く言われる気がするので、改めて南側から掘ることにする。で、目に見えて、直に掘り出せそうであったとっこを1個掘り出す。でも、家人が所用で出かけたり、雨が降ったり止んだりするはっきりしない天気であったので、作業はいつもの半分くらいで終わる。

昼寝が終わってから、なんだか凍結防止帯のことが気になって、いろいろと調べてみる。そして、どうやら本数が足りないことに気がつく。で、長さを確認しようと思って、親と一緒に確認したのだけれども、以前に施工して貰ったものを確認したら、外部配管用の凍結防止帯なのに、土中に埋まっている部分にまかれていて、外部に露出している部分に巻かれていないことに気がついて、「あれ?」と思う。施工している最中に何故気がつかなかったんだろう? とも思うけれども、専門の業者がやっていることだから、任せておけば心配ないだろう、と思っていたことも事実だし。こうやって、細かいところで出鱈目なことばかりやられていたんだなあ、と思う。それで、新たに凍結防止帯を必要な分注文する。

昨夜は二宮君がゲストの「夜会」を見て寝る。翔君も二宮君も割と良い服装だった、と思ったのでした。